COLUMN&NEWS

遠近両用ってバレるの?

錦織君の世界ランクが14位まで落ちてしまいました。手首の怪我が治らずコンディションを

落としてしまっています。毎週の様に錦織君の快進撃が見られていたのも今は昔、

なんか寂しさもひとしおですね。錦織君が手首の怪我を隠して

騙し騙しトーナメント戦を続けるのもきっと限界だったのでしょう。

 

隠す、そしてバレると言えば、皆さんは老眼であることは受け入れたくないし、

老眼であるという事を誇らしげに言う方は眼鏡業界以外では見た事がありません。

誰にだって老いという現実からは眼をそむけたくなるものです。老眼でしょ?

なんて得意げな顔で同僚や友人に言われたくないですよね?

 

でも、良い時代になりましたね。昔は遠近両用と言えば、レンズの下部分に明らかに

違う場所が存在し、そこを通してみれば、近くが良く見える構造になっていました。

 

こういったレンズをバイフォーカルレンズと云いますが、グラシアスでも

年々販売個数は減少し、過去には辛うじて1年に1回はそういったご注文を

頂いていたのですが、ついに2016年は僕の記憶が正しければ、バイフォーカルレンズは

1組も販売しませんでした。それも業界全体の流れとして

 

累進レンズというレンズが老眼対策レンズとして主流になってきたからでしょう。

また、累進レンズが老眼対策だけでなく、眼精疲労対策や近視の進行抑制にも

効果がある可能性があり、グラシアスでは4歳の子供にも累進レンズを販売した実績が

ある事やスマフォ用途に特化して極力単焦点レンズの様に使えるシフトオンというNIKONの

レンズがグラシアスでも大人気である事は過去にお伝えした通りです。

 

そんなに便利な累進レンズでも未だに、一般消費者にその存在が知れ渡り、普及しているかと

言えば決してそんなことはなく、つい先日も50代の女性に、そろそろ観念して遠近両用に

してみてはいかがですか?と問いかけると

 

「いやよ、遠近なんて使ったら老眼だって周りに公言して、おばあちゃんになりました

って宣言する見たいじゃない。」

 

と仰いますし、これはお店では今日、今でもお客様からでる

言葉としては決して珍しくないご発言です。

 

ですがそもそも度数が無段階に変化する累進タイプの遠近両用レンズは

一般の方から見たら老眼対策がされている事は分かるのでしょうか?

 

答えを先に言えば、プロじゃない限り分かりません。

 

ですから遠近両用レンズを使ったからといって周囲に老いを認めた事に

は決してならないだけでなく、むしろ遠近を使わずに例えば近視の方であれば、

近くが見えないから、眼鏡を外している仕草や行為そのものの方がより

老いをアピールしているように僕には見えます。

 

だから皆さんも、遠近は老眼世代だけのレンズではなくなったという

新しい常識をインプットし、そして皆さんの生活の質を上げて頂きたいと

切に願います。例えば、眼鏡を外していちいち近くを見ている仕草を

一日何回繰り返し、そしてそれを1年続けたら経済的なロスって

どのくらいになるのでしょう?その計算は頭の良い方にお任せしますが、

 

それが日本全国で行われているとしたら膨大なロスが生じている事に

なります。僕はこういった事実をまのあたりにすると

 

勿体ないな~。

 

と思います。

 

では遠近を使うことで返って自然な仕草で近方視をする事が出来るので

若々しく見える。

 

ここまではついて来れましたね?

次はでは遠近ってどんな構造になっているの?

 

という遠近初心者の方向けにど~んと高度なグラフィックを駆使して

解説します。

 

それがこれだ~!!!!

 

遠近両用明視域図

 

なんの事はない、ただペイントってソフトで書いただけなんだけど、

昔のおいらなら写真をプリントアウトして

手書きで書いてもう一回スキャンしていたぜ。

 

それがおいらの進化。

 

どう?画面に向かって右の図を書いていない方に小玉みたいな

明らかに変わって見える場所なんてないでしょ?

 

でも左のカラフルな図に書いてあるようにレンズの度数はこんな感じで

青の楕円の下辺りから階段上ではなく坂道の様に無段階に変化しています。

 

近視で言えば

 

青のゾーンをS-1.00

 

なんて度数に設定して、それから+1.50足した度数が一番下になります。

なんて設定をすると

 

黄色の楕円の辺りは、

 

S-1.00 +(+1.50)=+0.50

 

になるのです。

 

では赤い線が鼻側と耳側にありますが、これは何でしょう?

 

赤い線に挟まれた内側を明視域と言います。

 

青い楕円の領域は遠用明視域

 

ピンクの楕円は中間明視域

 

黄色い楕円は近用明視域にそれぞれなっているのです。

 

そして赤い線の外側はどうなっているかと言えば、滅茶苦茶な度数が入っていると

思って下さい。どこに合わせようと思ってもピントが合わない領域です。

 

そしてこのエリアを収差領域と言います。

 

つまり累進レンズは度数の変化としては縦にも変化しますが、

 

自分の眼を中心に右に目線を送っても、左でもどちらでも度数は変化します。

 

経てだけでなく横にも変化している事を皆さまも知るべきでしょう。

ですから見たいと思った対象を体の中心に持ってくるか、首を振る必要があるのです。

 

そして高いレンズにすると何が変わるかと言えば、

 

明視域が広がり、相対的に収差領域が狭まります。更に収差領域に入った時の収差という

簡易に言えば歪みの量が減り、これは装用感に大きく影響を与えると言えるでしょう。

ゆれるとクランとする。これはこの収差領域の歪みを減らしてあげることで、

その違和感は軽減します。

 

ですから僕は累進レンズに限って言えば、ご予算の許す限り、視野の広い物を使った

方が視野は広がり、装用感が向上し総合的に使い勝手が良いですよ~、

と僕は日々お店でご案内しています。

 

皆さん!累進レンズに関して正しい知識を持って頂けましたか?

 

ご興味もって下さった方は遠慮なくご予約の上でご相談下さいね。

 

【ご予約ページURL】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=3562&stf_id=0&flg=3&back=1

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月の報告。

お蔭様で4月もなんとかお店が続けられましたし、楽しく営業出来ました。

昨日営業に来てくれていた大手レンズメーカーの営業さんも4月は成績が

良かったと仰っていました。

 

その大手レンズメーカーさんも3月は良くなかったと仰っていました。

 

お蔭様でグラシアスも3、4と好調だったのですが、2月大ゴケしました。

どうしても僕らは単月の売り上げで一喜一憂してしまいますが、

それでも駄目な時はありますものね。っと僕は割り切って、一年間通して

自分の成績(売り上げ)を見て判断したいと心がけています。

 

また駄目な時程、時間が余れば、対策を講ずる時間が得られるのですから、

ジャンプする前の大切なしゃがむ時間かもしれません。

 

よ~し、グラシアスの決算は9月。もう少しで終盤戦、頑張るぞ!!!

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

与野本町のテラスメガネさんでイベント。

明日は、憲法記念日だそうです。水曜なのでお店は定休ですが、

でも有難いことにお声がけを頂いたので嬉々として明日は埼玉に向かうのです。

 

そこで新しいお客様との痺れるような出会いを頂ける事でしょう。

 

ほんまに有難いこってす。

 

世界初の利き顔に合わせて独自設計され、お客様のお顔のバランスを整え、

より魅力的に見せられる眼鏡、レチルド。

 

少しずつですが、その利き顔に合わせて提案する文化の広まりを感じています。

 

明日は、お世話になりま~す!!宜しくお願い致します。

 

ではまた明日

 

dsc06935

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お肌とレンズ面。

以前のblogでアカピイオン水という化粧水のお話しをしました、99.7%水なのですが、

それでも保湿性に優れ、勿論ノンアレルギーで、更にアルコールより消毒効果の高い

いわば僕みたいなコスメ素人からすれば「魔法の水」ように思えた商品でした。

 

今日は眼鏡のシャンプーを常連さんが買って下さいました。

アカピイオン水程では無いかもしれませんが、このクリーナーも優れもので、

レンズ面を磨き上げる事に終始した過去のクリーナーに比べて、

眼鏡のシャンプーは、レンズ面は勿の論で鼻パッドの周りや耳に掛ける部分で

あったり、何しろ汚れを落とし、そして雑菌を消毒したりできる優れものなのです。

 

ただし、このシャンプーを上手に使う為には多少の作法があります。

 

それは滴り落ちる水滴を取り除く作業の時に留意点は発生します。

 

僕は本blogでティッシュは紙やすりと伝えました。ティッシュでこすれば

レンズ面は削れて摩耗しコートは痛み、レンズの寿命を著しく落とします。

 

この前提であれば、眼鏡のシャンプーを使用して汚れを落とした後にティッシュで

水気を取る為には細心の注意が必用なのです。

 

それは化粧水を含ませたパフで強くこすってしまっては皮膚組織が傷んでしまう

状態に似ています。ですから、皆さんもティッシュで眼鏡を磨き上げるなんてのは

論外だとしても、水気を取る時にはそうっと優しくぱんぱんとたたくように水分を

吸い取って下さい。そして最後の磨き上げは専用のクロスでお願いしますね。

 

皆さんが眼鏡を大事に使って下さって、結果としてグラシアスで買った眼鏡は

良くもつわね~、な~んて噂が広まってくれたら結果最高だったりします。

ですから皆さん、自分の為じゃなく、うちのお店の為にも丁寧に扱ってくださいね。

 

そんな傷に敏感なあなたに二つの最強コートが登場しました。

 

一つは

 

NIKONさんからSND(シーコートネクスト)コート、SNDのDはダイヤモンド、

まさか本物のダイヤの硬度ではありませんが、今までよりも三倍耐久性が増していますし、

反射を抑えたという意味ではシークリアーの長所も受け継いでいます。

 

http://www.nikon-lenswear.jp/products/coating/seecoatnext_diamond2.htm

 

もう一つは

 

東海光学さんから、USC(ウルトラシールド)コート、こちらは以前の最高グレードの

MSCコートに比して耐久性が二倍です。東海さんのコートは多少ゴーストが出やすいと

僕は感じていたので、それが改善されているか、楽しみです。ゴーストが気になる方は、

明らかにNIKONさんの方が良いと思います。

 

http://www.tokaiopt.jp/lens/usc.php

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

500gのコンビニバッグを常に持つという仕事を課した眼。

フットボールアワーの後藤さんの突っ込みって、品が合って、そして適格で良いですね。

先日も学生さんとお酒を飲む番組、(番組名は失念しました。)で

 

「学校の踊り場と一緒やんか。」

 

と突っ込み、共演者も感心していました。僕も

 

(ほ~!流石やな。)

 

と一人で思っていました。

 

突っ込みとは少し違うかもしれませんが、僕が先ほどお客様に眼の状態を例えるのに

自分でも上手い事いったな~と思う事があったので、ご紹介しますね。

 

まず僕は、

 

「私は眼だけはいいのよ~、だから残念だけどメガネは必用ないの。」

 

というかた程大きなリスクがあるという話をしたかな?してないかな?以前の次論公論というblogでは

散々したのですが、本blogに移行してからそれを言ったかどうか忘れちゃいました。

 

なにしろ、上記のセリフを聞くと僕の闘争本能はメラメラと燃え上がるのです。

 

それはその常套句を言う方の多くが『遠視』だからです。

 

そして遠視とは?これは既に説明していたと思うのですが、何しろ無緊張の状態で網膜の後ろに

像が結像し、それを自分の筋肉を使って調節して遠くも近くも見ている状態だと解説し、

そのピントが衰えてきて近くを見る事が辛くなれば、それは老眼だと説明しました。

 

では遠くが良く見える人に遠視があったとして、何故それは危なくて、そして実はメガネが必用なのでしょう?

 

それを僕は昨日、お客様にこんな言葉を使って説明しました。

 

「いいですか?遠視ってどんな状態かと言うと、500gのコンビニの袋を常に手にぶら下げていると状態で

起きている間中、常にそのバッグを手に持っているのね、例えば10キロの米袋を常に持っていなさいと

言われても、瞬間的には持ててもそんなん出来るか~!!ってすぐにに放り投げるでしょ?

だから異常に気付けるのね。だからお医者様にもかかりますし、場合によってはメガネ屋にも行くでしょう。

 

でもコンビニの袋がなまじっか軽いと持てちゃうから持っちゃうし場合によっては

持っている事にも気づかないかもしれないのね。そしてそれを一年二年と続けていると色々おかしくなってくるのよ。」

 

と説明しました。

 

後藤さんの突っ込みの切れ味には程遠いですが、病院に行っても原因不明の不定愁訴です。

頭痛が出れば痛み止めを出されて終わり、それって立派な対症療法な訳です。

 

そして最終的には病院をたらい回しにされるのです。

 

因みにレーシック難民と言われる多くの方は、強度の近視の方が多くていわば、

元々コンビニのバッグを持っていない人で、持っていないばかりか、どちらかというと

下から持ち上げてコンビニバッグを持つこと(ピントの調節)を助けている方が圧倒的に多いのね。

 

そこに例え500gでも突然コンビニのバッグを持たされてパニックを起こしているのね。

多くの方が未経験の重さを眼に課して驚いて、

そして体や心のバランスもおかしくなっているんです。

 

でも、眼が良い人程、自分の眼を疑ってかかった方が良い。

もしもこれが正しい知識で、世の中の常識だったら?

 

それなら皆さんも眼科なり、眼鏡店に足を運びますよね?

 

世間で流布されている常識は真理には程遠い、

それって実際に良くある事なんだと僕は思います。

 

また脱線しました。

 

コンビニの袋の解説に戻ります。一体何屋だお前!という突っ込みも聞こえてきそうですが華麗にスルーします。

華麗と言えば、同じ読みで加齢って言葉もありますが、年輪の様に年月を重ねて人は華麗になる。何か素敵です。

 

またまた脱線しました。

 

ややこしいのは、この手にぶら下げるコンビニ袋は時に、片手だけだったり、時には両手だけど重さが違ったりします。

右手は500g、左手は1.000gなんてパターンは平気であるのです。この左右差は体(眼)の軸を乱します。ですからその

バランスを整える意味でも例え弱い遠視だったとしても左右のバランスを整える必要があるのです。

 

因みに更に物事をややこしくするのは、コンビニの袋の重さは見たいと思った距離、目的距離とも言えますが、

それに応じて変動します。具体的に言えば、50㎝の物を見ようと思えば右目は500gから1.5㌔、40㎝なら2.5㌔に

重たくなったりするのです。近づけば近づく程に物は重たくなり、手に大きな仕事を課していきます。

握力で言えば、若い頃50キロあった握力であれば、500gは苦痛でなくとも、握力が20キロを切ると若い頃

楽に持ち続けられた500g年がら年中持つことに苦痛を感じます。

 

眼は手足よりも先に老いていきます。ですから、まだまだ若いもんに負けんわい!と仰る方でも、眼だけは

確実に力が落ちているのです。高齢化社会になり、60才でおじいちゃんやおばあちゃんと言ったら

失礼に当たるエネルギッシュな方が増えてきましたが、そんな階段を一段飛ばして登っていく方でも

老眼だけは避けられないし多くのケースでは40代で老眼を自覚します。このギャップが老眼鏡の普及の

邪魔している事も間違いないでしょう。まだ若いと思っている皆さんのプライドが老眼鏡を掛けるという

行為から逃げようとしているのです。昔は40代で初老と言いましたが、言い得て妙、上手く的を射ています。

 

眼なのか手なのか言ってて分からなくなってきましたが、

何しろそういう事で、このコンビニバッグの重りを取る為に、

 

右目に500gの重さを取れるメガネレンズ(凸レンズ)を

左には1.000gのレンズを入れてあげれば良いのです。

 

そして、近くを見る時に2.5㌔の物が持てなくなる事を老眼と言います。

そんな時には重さを軽減するようにフレキシブルに重さを変化させられるようにするのが

弊店でもお勧めしている遠近両用累進レンズだったりするのです。

 

いかがですか?皆さんの常識をぐるっとひっくり返さなくてはいけない大切なことを

申し上げています。「私は眼だけ…」周りの方でそんなセリフを聞いたら、

 

「大丈夫?眼鏡屋さんか眼科行った方がいいんじゅない?」

 

こうなる事が僕の望んでいる世界で、そしてそれが消費者のQOLの改善に

多いに役に立てる、新しい常識なのです。

 

ではまた明日。

 

DSC07198

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

眼鏡屋さんをこき使う方法。

先日、友人と話していたら親が過干渉で…という言葉が出てきました。

親はいくつになっても子供は子供とみがちで世話焼きたがりますよね。

 

うちの実家もそんな感じです。

 

まっ、どこも似たようなもんだと思うのですが、

 

グラシアスの接客は過干渉にはならず、そして時にはズバッと踏み込み

相手の気持ちをえぐる、いやえぐるはまずいな。

 

時には根掘り葉掘り訊きほじくり返す。……どうしても育ちが悪いと

言葉が汚いですね~。

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、お店での接客ポリシーは

 

「お客様のニーズに合わせる。」

 

なのです。お客様が提案も含めて、しっかり付き添って相談に乗って欲しいと

思ったら、それはそれは一生懸命僕らも最良の1本に巡りあう為のメガネ探しを

お手伝いします。

 

でも、中には取り付く島もない方もいらっしゃいます。ヘッドホンで音楽聞きながら

メガネを選ぶ方もいます。それはそれでご本人の自由ですから良いとは思いますし、

そんな方は別にわざわざプロのアドヴァイスを得ずとも自分で似合うメガネや

好きな眼鏡を選ぶことがきっと出来るのでしょう。

 

ただ、日々接客しているとおや?っと思う事が少なからずあります。

 

それはどうしたら良いか、分からず戸惑っている方です。

 

そして今日の記事はそんな戸惑うメガネ初心者向けの記事だったりします。

少なくともグラシアスの僕ら二人とSTAFFのK君は、プロを目指して日々

接客スキルを上げようと目標を持って店舗に立っています。

 

つまり知識の吸収や最新のトレンドの情報収集にも余念がなく、

お客様のニーズに応えたいと思っています。

 

これだけは言えるのは多くの御客様よりも知識は持っていると思っています。

そりゃなかにはプロ顔負けの人もいますよ。

 

そういう人は今日の記事はすっ飛ばしてくださいね。

 

では初めて本格的な眼鏡を作ろうとメガネ屋さんの門をたたいたあなた。

 

あなたは、どうやって自分の最善に辿り着こうと思いますか?

 

時間を掛けて一つ一つ掛け比べてみますか?因みにグラシアスの在庫本数は

今日現在では2.200本程度、常に2.000本以上はキープしています。

 

それを全部掛けて比べて、それはきっと一日では終わらない膨大な作業量になりますね。

 

勿論それを希望すれば、それもお客さまの自由です。でも貴重なお休みのあるお時間を

頂くのですから、それは短時間で最善のメガネに辿り着ければそれに越したことは

ありません。それは同意して頂けますよね?

 

そんな時に僕らがお手伝いするのです。

 

では僕らにどう伝えたら自分のニーズを伝えられるのでしょう?

 

では列挙します。

 

1)今使っているメガネがあれば、それを僕らに見させてください。今の眼鏡を見るという事には

二つの意味があります。①今使っているメガネでどんなイメージになっているかを把握する。

②お客様のお度数は近視なのか?乱視なのか?遠視なのか?度は強いのか?この情報があるだけで

提案するメガネが変わります。

 

2)ご予算を正直に伝えてください。僕の経験上、お客様は予算を少し少なめに言う方が

多いようです。それは①少しでも安く良い物をというご要望の為だったり、②予算を超えちゃうと

困るから、予め予算を低めに言っている。二つのパターンがあります。僕らは予算が5万と言われれば

極力それを超えないようにしますので、もしも予算が5万なのに、2万と言われてしまうと

提案するフレームの選択肢が激減します。それではお客様のご要望にそわない可能性もあると

思うのです。正直に。ここポイントです。

 

3)今の眼鏡に満足しているか?これも大事ですね。イメージを変えたいのか、それとも変えたくないのかを

しっかり伝えてください。そして不満もしっかり伝えて下さい。例~今のメガネはずれて嫌だ。今のメガネは

鼻の跡がしっかりついて嫌だ。こんな感じで言って下さい。

 

4)3)でイメージを変えたいと答えた方は、どんなイメージになりたいかを仰って下さい。

 

5)僕らに似合う眼鏡を探してくださいと言われたら僕たちは、その方の「第一印象」を把握する為にまじまじと

その方のお顔を見ますし、失礼かもしれませんが、身につけている衣服もチェックします。例えば髪の色に

よっても提案する色は変わるのです。また顔のサイズ及び形状、主に顔幅と瞳孔間距離もおおまかにチェックしています。

 

僕の接客の師匠であるカリスマデザイナーさんは、こんな時に瞬時にお客様のウイークポイントを把握されて

それを消費者に伝えます。そしてそのマイナスを打ち消す、プラスになる眼鏡を提案出来るのです。

僕はまだその域に達してはいませんが、でもいつかは師匠に追いつけ追い越せとは思っていますし、

時には失礼にあたる言葉でお客様のウイークポイントを指摘するかもしれません。

 

ともかく、ここではまずはお客様の醸し出している

雰囲気とサイズ感をチェックしているという事です。

 

僕らはこの1)~4)に5)加えてを複合的に提案するのです。

 

特に難解だと思うのは5)です。お客様ご自身は自分の「第一印象」ってご存知ないですよね?

第一どころか、世間から自分がどう思われているかなんて、把握する方が難しいと思うのです。

ですから、僕らはお客様とのファーストコンタクトに集中します。このお客様のイメージを

最初につかもうと頑張っちゃうのです。そしてだからこそ店員さんの存在意義があるのだと僕は思います。

 

どうですか?意外とメガネ選びって複雑で難解ですよね?

 

そしてそれは一人でというよりは、店員さんも巻き込んでワイワイやってみるのも

意外と楽しいとは思いませんか?店員さんもきっと、

 

「私に似合うの探すの手伝ってもらえますか?」

 

というお客さまの一言を待ち望んでいると思いますよ。

 

是非店員さんをこき使って、皆さまにとってご満足いただけるお買物になる事を

切に願いこんなblogを書いてみました。

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メガネに関するお役立ちコラムや吉祥寺にあるお店の営業のご案内、最新情報をご案内しております

吉祥寺のオプテリアグラシアスのNEWSでは、最新の営業スケジュールや最新のサービスのご案内、オススメのブランドやフレームの情報をご紹介しております。定休日や臨時休業のご案内もしておりますので、ご予約前にご確認ください。
コラムではメガネデザイナーによるフレーム選びやレンズ選び、機能性と美容性を同時に追求するためのアドバイスをご提供しております。選び方にお悩みの方も失敗したご経験がある方も、視力矯正が初めての方もぜひご参考になさってください。
吉祥寺のオプテリアグラシアスではご予約制にて、じっくりとお時間をかけてフレームやレンズ選び、視力矯正のための充実の検査と快適に使うためのフィッティングをご提供しておりますので、ぜひ一度ご来店ください。

WEBショップカード

オプテリアグラシアスオリジナルブランド PRIORITY SEETS

ウルトラセブン×BLACK ICE

contact_banner