NEWS

夢の様な夢。

こんにちは、今朝はソフトバンクの孫さんと仕事出来る夢を見て興奮して

慌てて、携帯にメモして話した内容を忘れないようにした夢見る乙女な次郎さんですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

夢の内容は、僕がよくここで呟いている事で、眼鏡業界版の食べログやミシュランガイド、

これらを作りたいけど、僕には知恵も力も無いと嘆いていたら、孫さんがうちのお店に

いらして、そんならそれを事業化するのにいくら掛かるの?

 

と聞かれたので慌てて積算して、これくらいだと話したら、

 

「よし、それならそれ程難しくない。やろう!」

 

と夢の中の孫さんは、イメージ通りの即断即決、夢の中の僕が

こんなに簡単に決めて大丈夫かな?とたじろぐ程でした。

 

夢は適うのであれば、その夢はより具体的な方が良いですね。

 

っという事で、ずばりタイトルは

 

「こんな眼鏡は買ってはいけない。」

 

って某書をパクった感じのタイトルですが、インパクトはありますね。

何しろ今は、「価格」と「フレームが似合う似合わない。」この二つにフォーカスして

消費者は眼鏡(屋)選びをしていますが、僕は、そこでしか判断出来ないような

情報を提供していない、業界に反省するべき点が多々あると思っていますが、

 

一方、目利きを放棄するかのように、商材としての特性を勉強しようとしない

消費者にもこういった業界にしてしまった遠因があるとも言えると思います。

 

責任のなすりあいをしても前に進まないと僕は思わないので、少なくとも業界からは

消費者にどんどん情報提供するべきで、それを目安にお店や眼鏡を上手に選んで貰えれば良いと思います。

 

何しろ今は、困った人の拠り所がどこなのか分からないだけでなく、

その拠り所となりうる経験/知識/技術が豊富なお店がどんどん廃業しているのが

実情なのです。ですから僕は、

 

何かしらの消費者が判断出来る目安を作るべきだと主張しているのです。

いつもこんな事を考えて悶々としている僕ですから、今日の夢の様な夢は

インパクトがあり過ぎてその後眠れなくなってしまった程に衝撃的でした。

 

お!今日は短いね。僕のくだらない夢の話でした。

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias

フロントページ(トップページ)


住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

WEBショップカード

オプテリアグラシアスオリジナルブランド PRIORITY SEETS

ウルトラセブン×BLACK ICE

contact_banner