吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

昨日は種まきに終始して、色々な仕込みをしていました。 そんな中、電話がなり、遠近両用レンズのご相談のお客様でした。銀行の事務のお方でしたが、…

今日は、新しい事をやりたくて、その下ごしらえに終始しそうです。 なので、短めで~す。 豆知識:眼鏡のレンズをティッシュで拭いたり、T-シャツの…

12/14発売のモードオプティークにて、 弊社のオリジナルブランド「レチルド」の新作二型が116Pにて紹介されています。 眼鏡の新作情報が欲しければ…

PayPay狂想曲が奏でるPayPayバブルも昨晩23:59をもって終了した様です。 大手さんの戦略って凄いですね~。取扱店を増やす時の人海戦術…

昨日はお休み、美容室に行って、カットとカラーとパーマをして頭髪を断捨離しました。 今朝は今朝で朝から大手レンズメーカーさんからアポイント、そ…

こんな眼鏡箱を作ってみました。 中を見るとフェルトが貼ってあります。これは新人のSさんがお手製で貼ってくれました。DIYでございます。はて、…

今日本という国はグローバリゼーションという大きな波により、企画統一化というトレンド傾向にあると言えますし、 業界標準のサービスを作る。若しく…

先日聞いたお話が結構怖いお話でした。 それは不動産関係のお仕事をしていらっしゃるお客様のお話だったのですが、60代を過ぎると一戸建てやマンシ…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。