吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

稚内へ。

2018/09/26

本日から稚内へ出張で行って参ります。急な調整等でご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。 9/26~9/28 臨時休業で…

本日19時で私は組合の会合でお店から離れます。ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 店主敬白  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇opteriaGl…

今日半年ぶりにいらしたお客様は前回上下斜位をしっかり矯正した遠近両用レンズで作成しました。 仮にA様(仮称女性50代前半)としますが、 実際に…

昨日のblogで僕は眼鏡一式単価は〇〇円と弊店のお買い上げ実績を元に、購入単価を公開しました。別に量販店やプライスショップなら、当たり前の…

皆さんは弱視っていう言葉をご存知ですか? 僕は僕なりに弱視とは?という問いに対する答えを持っていました。ところが、弱視と言ってもお医者様の立…

今日、朝いらしたお客様は、昔から眼科にもかかり、視力は出ているから問題無しと片づけられ、自分は眼が良いから、体調不良があったとしても、それ…

昨晩浜松に入り、うな光さんでかば焼きと白焼きを両方頂き、今日は大阪の組合の諸先輩方とお話し、僕の夢を語らせて頂きました。 その先輩方は、僕の…

明日から大阪に出張です。三日間お休み頂戴します。急な調整等、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。   ◇◆◇◆◇◆…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。