吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

時代が大きく移り変わる時、平成も終わり、次の元号がなんなのかも分かりませんが、また一つの区切りが始まります。 平成を象徴するのは、少なくとも…

時代。

2018/09/09

大坂なおみさん!おめでとう~!!!最後が満面の笑みでなかったのが、少し悲しいですが、出る杭は打たれると言いますが、出きってしまえば、後は尊敬…

今朝は朝からこんなお問い合わせが、 「3~4年前に買ったフレームのメッキが剥げちゃったんだけど、修理出来ますか?」 とこんなお問い合わせでした。…

最近自然災害続きで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?は自粛している次郎さんです。だって大変な思いしているに決まっているやん!!ってお叱りを…

昨日は、台風の隙間を縫うようになんとか無事帰還しました。すると今朝は早朝から北海道で震度6強、全道で停電、復旧の目途はたっていないと報じら…

僕は、故南沢先生と秋澤社長というお師匠さんに眼鏡作りのいろはを教わりました。お二人ともにバリバリのドイツ式の検眼で業界でも有名なお方でした…

台風21号の被害は、時間をおうごとにその爪痕は増大し、まるでマッチ棒を数えるかのように、ニュースは被災者の数をカウントします。 その台風の影…

今日は遊び疲れを癒すかのように、ホテルでまったりしました。これで明日は大好きな東江そばを食べて帰るだけ。 台風21号は、関西を中心に大きな被…

今日は海は台風21号の影響で荒れていたので、海にはくりだせず、沖縄観光してきました。 今日は帰りが遅いのでご挨拶のみ。 申し訳ございません。 …

今日は、昼から古宇利島でシュノーケリング、その後はうに丼食べて、締めは沖縄全島エイサーをちらっと覗きに行きました。 この全島エイサーは、三日…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。