吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

本日、MOREという快適眼鏡を追求する研究会が発足しましたことをご案内致します。本会は、皆さんの困ったを解決するプロ集団で、それぞれの得意分野…

あなたの困ったを快適にする~快適眼鏡店リレーブログ最初のご挨拶を発起人でもある伊澤さんに書いて頂きました。ご興味ある方はご覧になってみてく…

昨日は朝から打ち合わせが一件午前中に入りましたが、その後はお休み、半日仕事の休日でした。その後昼食を食べて、いつもお世話になっている同級生…

≪最終募集!≫○○-○○-○○-○○-○○-○○-○○-○○-○○-○○-○○-○○メガネの魅力を世界に広めよう!IOFT公式『メガネ好きインフルエンサー』にご応募ください!https:…

ダブる。

2018/08/20

一気に爽やか、から少し朝は肌寒い陽気になり、秋めいてきましたね。秋と言えば台風ですが、今年は当たり年、毎週の様にどこかに上陸と報じられてい…

昨日はアップルの商品開発のポイントがずれているんじゃない?と次論(次論の次は僕の名前、次郎から来ています。)をお伝えしましたが、大きな会社…

AirPodsが僕は嫌い、使った事は?勿論無いのです。正直使いたくもないなとさえ思っています。レビューを見ると性能は悪くない、何より同じアップルの…

こんにちは、昨日は今朝から痛風の病院に行って僕の大嫌いな採血をされてチクっと痛い思い。思い返せば僕は、何かに刺されるのが大嫌い。この世で一…

顔に泥。

2018/08/09

顔に泥という記事をみました。何でも入社試験の面接で眼鏡にカラーレンズを入れて面接したら、その面接官に皮肉たっぷりに顔に泥でも塗ってきたのか…

今日は関東に台風が上陸、本来は千葉でイベントをする予定でしたが、リスクを考慮して中止にいたしました。せっかく他のお店のお客様と交流するチャ…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。