吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

昨日は閉店後にいつも行く定食屋さんに行き、つけ麺にオプションをつける僕のオリジナルメニューを堪能してきた次郎さんですが、皆さんいかがお過ご…

昨日は4年ぶりの大雪でお店は早仕舞い、うちに帰れば雪かきの荒行が待っていました。北国の方が雪が降ると暖かいって言ってたな~って、思い出しな…

いつからだろう?雪が降っても喜べなくなったのって、昔(←それがいつだか分からない。)は雪がふりゃそれは大喜びで掛けずり回って、もっと降れ~と…

世界初。

2018/01/21

昨日は弊社のオリジナルブランド、レチルドの千葉唯一の正式ディーラーメガネの小田さんでのトランクショー、その余韻も冷めやらぬ中、今日は、お店…

昨日夜遅くお店を出て深夜に千葉入りし、今朝は少しだけ早起きして九十九里浜沿いをドライブ。これからお邪魔するメガネの小田様でのトランクショー…

多ければ多い程良いものは、サッカーのゴールと銀行の残高、そしてエクレアのクリームだな、とパリサンジェルマンのゴールラッシュをYouTubeで見てい…

昨日はおよそ、3年振りにゴルフコースにてラウンドしてきました。ここ三年間は痛風の治療に専念していて、ラウンド出来ない状況だったのでたまの練…

合。

2018/01/15

今日は今朝からお客様がいらっしゃり、お蔭様で忙しくさせて頂いております。少し時間が出来たのでよっしゃ!!blog書くべ~と自らの尻を叩いている…

トランプ氏のアフリカや南米の国々を指して「汚い国」と言ったとか言わないとか。政治家の発する言葉には力がありますし、言葉を吟味して国民に伝え…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。