吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

今日はblogをゆっくり書く暇もなかったぞい。 なので今日は軽く眼鏡ネタを。 眼鏡を片手で外しちゃいやよん、何て話はこのblogで何度かとりあげてい…

台風一過の筈なのに、今朝もすっきりしない天気、今も日本海で猛威をふるっているようです。被害にあわれました方々にはお見舞い申し上げます。地震…

8万円台の中国製スマフォが人気。今日は、朝から整体に行って昨日久々に行った打ちっ放しの疲れを癒してきました。朝からニュースをチェックなんて見…

いや~、今日は暑いっす!ここ数日東京は曇り空で涼しかったのですが、今日はPCからムンムン熱風が僕の顔面に、必然的にいつも以上に僕の顔面はじっ…

副産物

2017/08/03

昨日はうちの上様(神様)、いわゆる奥様とカラオケに行ってきました。18時に入ってからお店を出たのは23時30分を回っていましたから、およそ5時間以…

(昨日より続く) この時に眼に起きている状態は二つあります。 一つはピントの調節、 そして 二つ目は輻輳という寄り眼です。 この寄り眼が辛いとい…

お蔭様で7月も今日で最終日、何しろグラシアスでは6月と7月が書き入れ時、連日ひ~ひ~言いながらお客様とのやり取りを楽しませて頂きました。 そん…

最近のF1は地上波で放送しなくなって、僕はもっぱらネットに掲載されるテキストで情報収集するにとどめています。日本人最速だと信じていた小林可夢…

先日専門学校のスクーリングに行ってきました。学校に通い始めて3年半。後半年で上手くいけば卒業となりますが、未だに道を究めた感は一切無し。むし…

三日間みっちり名古屋で勉強をして参りました。まだまだ発展途上、頂上を目指すも未だに頂き見えずな僕ですが、皆さんどうかよろしくお願いいたしま…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。