吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

先日、友人と話していたら親が過干渉で…という言葉が出てきました。親はいくつになっても子供は子供とみがちで世話焼きたがりますよね。 うちの実家…

https://abematimes.com/posts/2293926 リンクは女優さんが、老眼になるのが怖いって言っているお話しでした。僕は今、47歳、もう立派に老眼で、遠近…

 https://news.yahoo.co.jp/feature/588 Yahoo!のトップページで二度の斜視の手術を乗り越え、アイドルを続けられている方の特集でした。 開散麻痺と…

関西の皆さん、レチルド関西初上陸で〜す。 利き顔に合わせて眼鏡をコーディネートする文化を是非、関西の皆さんにもレチルドを楽しんで頂ければと思…

15時頃に大阪に着き、搬入とレイアウトを決めさせて頂きました。 皆さんご都合が合えば是非いらしてくださいね。 ではまた明日。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

いつもこのblogを楽しみにしてくださる、ニッチでコアなファンの皆さま、僕は今日早出をして、ほんの一瞬たりも休憩せず仕事に没頭しましたが、 仕事…

僕は以前に次論公論というblogをぼちぼち書いていました。そこでは業界の方向けに、こんな事例がありました。皆さんのお店ではどうですか~?と一石…

おはようございます。 僕が卸業というか、デザイナー業というか、実はどれもしっくり来ないのですが、ともかく、利き顔に合わせた眼鏡を掛けた時のお…

お陰様で昨日はあいにくの天気にも関わらず忙しくさせて頂きました。 今日はスカッと晴れて絶好の展示会日和かもしれませんね。あちこち分散してしま…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。