吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

今日は10年来お付き合い頂いているレチルドのロゴをデザインしてくれたグラフィックデザイナー、イナコさんが来てくれました。 そのイナコさんはライ…

今日僕は、エイプリルフールって、午前中に嘘をついて午後になる前に、その嘘を撤回しないと、その嘘が本当になる。 って空恐ろしい話をお客様より聞…

以前にメーカーさんとお話ししていたら、日本のフレームはオーヴァースペックで壊れない、だから、なかなかユーザーが新調しない。だからもっとやわ…

iPhoneが発売されてから10年、街ではスマフォを活用して様々な生活のシーンでスマフォは重宝されていますね、でもスマフォってやはり画面が小さいか…

https://www.ganka-toranomonhosp.jp/%E8%A8%BA%E7%99%82/%E7%B6%B2%E8%86%9C%E5%89%8D%E8%86%9C/ ここ最近、どこで検索するとヒットするのかわから…

僕の苦手な物はと聞かれたら、僕はいの一番に 「女子!」 って答えます。でも僕は女好きです。 え?何か矛盾していますか?だって奥さんだって立派な…

上を向い~て、歩こ~うよ。言わずと知れた故坂本九さんの歌ですけど、この僕の属する眼鏡業界は、ここ数年ずっと下を向いて、何とかあんなとこに落…

先日台湾の眼鏡業界が国家資格を制度化して、国民の視生活をしっかり教育された眼鏡士によってケアするという方向で舵を切りましたと伝え、日本は遅…

 皆さんもご存知、かな?僕は先日仕事で台湾に行って来ました。 そこで僕は衝撃的なネタを仕入れてしまいました。僕は日本にも眼鏡士という国家資格…

先日台湾に行ってきましたって話は既に書きましたが、やはり初めて見る土地、初めて触れあう人たちとのコミュニケーションは新鮮で刺激的でした。 初…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。