吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

すいません、今日はご予約でうまっている状態なので、blog書けましぇ~ん。 最近LineArtがよく売れるな~。 と呟いてみる。 ではまた明日。   ◇◆◇◆◇◆…

グラシアスでは数は少ないのですが、定番と言えるフレームがあります。それはいつの時代も支持されているという意味では非常に価値があると思います…

友達。

2017/03/10

こんにちは、昨日眼鏡専門学校から、封筒が一枚届けられました。通信教育の1年目の卒業試験みたいなやつ、この間頭から火吹きながらも何とか期限に…

僕は先日の記事で、僕の理想の眼鏡屋さんは4つのFが揃っている事ってお話したと思うのね。 忘れちゃったかもしれないから、転記しますね。 (引用始…

以前お使いの眼鏡、輪郭の段差が強く出ていますし、左目が少し外に開いています。疲れると更に顕著に開いて見えるのです。 これが裸眼の状態、左目の…

次には③、これは費用が殆ど掛かりません。でもここにも壁が立ちはだかります。それは選考基準の選定と、そもそも良いお店を表彰するとするのなら、一…

昨日の記事で困っている人との橋渡しが出来ないか?っていつも思案している話をしました。それは僕の主催している勉強会で各眼鏡士ごとの温度差を見…

僕は、眼鏡屋さんが業態や地域性を一切問わず、一つの場所に集まって検査のノウハウを共有しましょうという勉強会を月一で主催しています。 そこで思…

どの道にも達人はいらっしゃいます。例えばお買物の達人なんて方もいらっしゃるかもしれません。でも、そんな昔は比較的身近にいらしたスペシャリス…

うちのお店では少数派、グラシアスでフレームをお買い上げ頂き、そしてレンズは他店で入れる。こういった選択をされるお方が一部いらっしゃいます。 …

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。