吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

昨日は日曜日に店をお休みしてホリエモンこと、堀江貴文さんの出版記念パーティーに出席してきました。堀江さんのテレビと変わらぬ歯に衣着せぬ物言…

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161013/Mycom_freshers__gmd_articles_41575.html 丸眼鏡に対する反応をまとめてくださっていて、僕として…

皆さん、今晩は。今日は遠近両用レンズについて僕の考えをお話しさせてください。 うちのお店は創業してから11年、グラシアスのお客様の年齢層は、ボ…

こんにちは、今日は検査の堅苦しいお話しですが、極力分かりやすい言葉でお話ししますね。 僕はよく常連さんに僕は眼鏡のオタクだよと言います。趣味…

今日のタイトルはおよそ眼鏡屋とは一切関係の無い話に見えますが、もしかしたら関係あるかもね。というお話です。 何故ならグラシアスでメガネを作っ…

http://news.ameba.jp/20161009-533/ 意外と勘違いをされている方が多いのが、この記事にもあるように近視が過度に進行すると失明する、こう思い違い…

https://www.youtube.com/watch?v=4rZ1hAqZEF0 何か、ユーチューブ見てたら、こんな動画が! うちの奥様も若い。    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇opteriaGl…

  先ほどは取材を受けて、街ログというサイトの動画をご紹介しましたが、 今度は純粋な広告です。短い時間でお店のconceptを伝えるって本当難しい。…

渋谷のヒカリエで開催された眼鏡の展示会、SITEにレチルドは出展致しました。ヨーロッパでは苦戦続きでしたが、お蔭様で国内では僕の予想を上回るお…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。