吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

三日間のスクーリングも無事終了、そして次は進級できるかどうかの試験の段階になります。果たして、数字アレルギーの僕が進級できるのか!? と自分…

昨日と今日は両眼視機能検査Ⅱと言う科目で、ピントの調節に関して学びました。ピントの調節を無意識にして人は、遠くも近くも便利に見える構造なので…

今日はキクチ眼鏡専門学校、初日のスクーリング。午前はコンタクトレンズについてでした。 今日の講義はでは、最新のコンタクトレンズについて情報を…

お蔭様で今月も無事お店を開いて、皆さまと楽しく過ごすことが出来ました。っという訳で、もう1年の12分の1が過ぎていく事に驚きを禁じ得ませんね…

https://internetcom.jp/202105/smart-glasses-automatically-focus-what-wearer-see 凄い技術が出ました。液体レンズで度を変えるオートフォーカス…

今日は忙しく、blog書けそうにありません。 体重は300g痩せていました。 ではまた明日!!  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇opteriaGlassiashttps://opteria-…

さ~て、沖縄から帰ってきて恐る恐る体重計に乗ったんですけど、89.1㌔、100g記録更新で、未踏の領域に僕は踏み進んでいるのです。 これから、また…

今、沖縄の空港でこのblogを書いています。すっかり充電しました。 明日からまた気合い入れてお店で仕事を楽しみます! 急な調整等でご迷惑をお掛け…

昨日は検査の勉強会、いつも日本全国から志の高く、研究熱心な眼鏡士が吉祥寺に集います。因みに、昨日は一番遠方からいらした方は新潟の眼鏡屋さん…

私は遠くが良く見えて、本当眼だけはいいのよ~。 と謙遜交じりに言う方、うちのお客様でも沢山いらっしゃいますが、でもだから眼鏡が不要かというと…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。