来店ご予約

眼石祝応のBLOG

もう5月も月末です。

2017/05/27

来月の頭に、仲間と肉食べようってな話で盛り上がっていて、僕としてはテンションマックス

なのですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

昨日は、(前使っていた設計分からないけど、取り敢えず)球面設計でいいや。

 

と仰っていた方が、やはり非球面の方が良いみたいとレンズ交換にいらっしゃいました。

やはり自分が今使っている設計は何?ってご自分で知っておく必要があるようですね。

 

ここで問題です。皆さんはご自分で使っているレンズの何を知っていますか?

 

①メーカー

 

②UVカットの有無

 

③レンズのグレード

1)屈折率

2)設計(球面/外面非球面/内面非球面/両面非球面)

3)コーティングの種類

 

④レンズの度数

 

もしもそらで①~④全ての設問に答えられるという方にはもれなく僕からちゅーのサービスします。

ちゅーはジョークとしても、多分100人に1人もこれに答えられる人はいないと予想します。

 

でも冒頭ご説明したように、安易に設計を変えると見え心地の変化に戸惑い、ついていけなくて、

結局、レンズ変更になってしまいますもんね。これは何度もご来店いただくという意味では

お客様にとっては無用なストレス要因ですよね。ですから、是非、今一度ご自分のレンズに

関する情報をしっかり確認してみてくださいね。

 

勿論、グラシアスでお渡ししている保証書には①~④まで記載されていますし、

更にレンズのレイアウトに関しても記述がありますから、眼鏡を受け取っても

放っておいた方は確認してみてくださいね。

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。