来店ご予約

眼石祝応のBLOG

14年前の今日。

2019/02/08

あっという間の14年間でしたし、濃密な14年間だったとも言えます。

ただただ思うのは、創業当初は素人に毛の生えたような眼鏡屋が

突然、キャリア10年を経ても理解できない人もいらっしゃる

プリズム処方に関して、その有用性を顧客の感動の声より実感し、

普及活動を始めることになったのですが、

 

その創業当初も感動の出会いの連続でした。

風で言えば追い風、運命的に必然と思えるような出会いが

重なりそれを僕は理解できずに無理やり奇跡という一言で解釈しました。

 

その奇跡の連続は軌跡となり今に至ります。

お客様、お取引先様、そして僕を支え続けてくれたうちの上(神)様、

そして昨秋にグラシアスファミリーになった清水さん。

 

人は求めれば、必要な出会いは全て段取りしてくれているかのような

不思議を常に感じています。そんな全ての出会いに心より感謝申し上げます。

僕は生意気にも業界の改革なんて旗もふっていますが、一方、それの最短経路は

実は、自分のお店が繁盛店になる事です。今年はその足固めの年だと僕は理解しています。

 

今年の5月には50才(双子座のB型)になります。

今が一番仕事が楽しいな~と感じます。

 

そして今日から4日間イベントを開催しています。

皆様是非お誘いあわせのうえ、ご来店くださいませ。

 

今年のイベントは、良質な品を提供し続けるグラシアスならではの

 

①NIKONのVRグラスで設計別の見え方の変化を疑似体験。

 

②ネオ・ダルトンレンズで色覚特性(色盲、色覚異常、色弱)を有する方の見え心地を体験。

 

③ドイツの家具職人が一本一本仕立てて、年間250本しか生産できない木製フレーム。

ヘアリヒトのトランクショー。

 

④国産のアセテート、彩が特徴的なGOSHのフレームのトランクショー

 

 

四本立てです。それではご来店お待ちしております。

 

そういえば、今日も吉祥寺の月極駐車場に停めて、

店に向かう最中も強い追い風に背中を押されました。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

$RW3SYVS

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。