来店ご予約

眼石祝応のBLOG

今視力測定が熱い!~テレビ取材編~

2019/06/08

本日のblogの難易度【★】

 

先日の視力測定勉強会in旭川の様子が取材を受けて

即日北海道の全道で放映されました。

 

YouTube Preview Image

 

僕らは大手マスメディアにとって価値の無い負け組の集合体。

気を抜けばこんなレッテルを貼られてしまいます。

 

でも、そんな事無いんです。

 

メガネ難民は確実にいらっしゃいますし、

その方々を救えるのは確実に、今業界で負け組と言われている

僕たち中小零細である事を取材を通して僕は気合を入れて語ってきました。

 

そしてそのうちの一コマとして、

 

「(大手と中小零細の志の高い眼鏡屋さんとの技術レベルの差は)

控えめに言って雲泥の差です。」

 

というこの一言が切り抜かれてピックしてくださいました。

 

これは僕の思いが一番伝わると思って、記者さんが象徴的な言葉を切り抜いてくれたのだと

理解しております。この出張、取材をとおして僕はまだまだ僕らはやれる。

 

メディアの方々を動かす事だって可能なんだ。

 

そんな勇気を頂ける出張だった気が致します。

 

大手が必要ないんじゃないんです。でも大手ばかりの眼鏡業界も困りものです。

僕はそれを言っています。今の業界のシェアはあまりにも歪んでいびつです。

それを正す必要があるのです。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

62400109_467263403845099_6029695129336414208_n[1]

今回のホスト、カツンドさんいい顔してるな~。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。