来店ご予約

眼石祝応のBLOG

大人。

2019/06/17

本日のblogの難易度【★】

今朝の体重は80.7キロ、牛歩よりも少し速めに減量し、

順調でございます。

 

話はくるりんぱと変わり

 

僕が最近気になっている音楽について

 

欅坂ふぉーてぃーなんちゃら

(多分6か8 ファンではないのはお分かりいただけると思います。)

の黒い羊という歌で、

 

歌詞が強烈で、アイドルが謡うというよりも

尾崎豊さんが歌っていそうな題材だったりします。

 

YouTube Preview Image

 

僕はおじさんです。おじさんと言えば、普通に考えれば大人です。

 

僕は子供の頃、周囲の大人は、もっともっと立派な分別のある人格者だと

思っていました。若しかしたらそうなのかもしれません。

 

でも先月50才になった僕は相も変わらず〇んこ、ち〇こ、お〇っこ。

が頭の中で渦巻いています。少しだけ変わったところと言えば、

 

夢を見ることになった事でしょうか?

 

子供の頃は、夢を見ても、夢に向かって努力をすることをしませんでした。

それ程熱中出来る趣味と出会わなかったのが理由かもしれません。

 

今は、夢中になって、仕事をしています。

 

仕事が趣味なのかもしれません。雇われていた頃は、休みまでの日を指折り数えて

待っていました。ところが、今突然月に10日も休みを貰ったとしたら?

 

すみません、やはり仕事の予定を入れそうです。

 

そんな僕にもってこいの歌がありました。

 

monkey majik×岡崎 体育さんのコラボで

 

留学生

 

YouTube Preview Image

 

この歌、遊び心満載で、本当に楽しい。

 

嫌な事だって吹き飛ぶでしょ?

 

音楽って凄いな~。

 

って感心する朝の始まりだったのです。

 

大人って何でしょう?子供から見た大人は立派な分別のある人。

でも大人社会って、それ程分別あって理性的に動いているようにも思えません。

 

今世界情勢を見てみてください。人って何て愚かななんだろう?

って思う事が日々起きています。でも、それでもそんなこの世界を

僕は楽しみ、満喫しています。そして不幸を全て無くすことは叶わずとも、

一つでも不幸を無くしたい。ただそれだけ願ってお店をやっているのです。

 

若しかしたら、世間に感謝して、世間にご恩を返したいって思えただけでも

僕は子供の頃より一歩だけ成長したのかもしれませんね。

 

今日は取り留めのないお話でした。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。