スタッフ清水のblog「気に入った物は長く使いたい」

来店ご予約

BLOG

スタッフ清水のblog「気に入った物は長く使いたい」

2020/06/15

こんにちは。

 

スタッフの清水です。

 

今日の東京は雨上がりの晴天でとても蒸し暑い。

こんな中でもマスクをすると言うのは憂鬱ですね。

皆さんも熱中症にはお気をつけください。

 

さて今日のお話ですが、先日私が愛用しているiphoneSEのホームボタンが壊れてしまったので修理をしました。
 

amazonで購入したパーツを交換するだけなのであっという間です。

 

しかし、今回修理をするのは4回目。
過去にディスプレーの交換を2回とバッテリーの交換をしています。

 

なぜ、そこまでして使い続けるのか?
それは、この手に収まるサイズ感が良いからです。
前に一度iphone8に変えてみましたが手に馴染まず結局iphoneSEに

戻しました。

それなのに新しく出たiphoneSEはサイズは大きい、、、
また片手に収まるサイズの新作が登場する事を切に願っています。

 

 

そして、ここからは眼鏡のお話です。
眼鏡フレームでも同じ様な事はないでしょうか?

 

気に入って使っていた眼鏡がボロボロになってしまった。
しかし、同じものを買おうとしても在庫が無いと言われてしまう。
同じメーカーの後継のデザインはあっても若干サイズ感やデザインが変わってしまってしっくりこない。

 

そんな時は是非眼鏡も修理やリフォームしてみてはどうでしょうか?
 

このフレームは私がこの眼鏡業界にはいって1年目に買ったフレームで元は抹茶の様な綺麗な緑色をしていました。
しかし何年か使っているとメッキが剥がれたり鼻パットのシリコンが黄ばんできたりと劣化していきます。

 

そこで再メッキをしたり消耗品のパーツを交換する事で新しく蘇るのです。

 

私の場合は少し飽きていたところもあったのでアンティークシルバーに色も変えてみました。

 

他にも気に入っていた眼鏡フレームが折れてしまった場合でも修理できる可能性があるので
お気軽にご相談いただければと思います。

 

形あるものは壊れてしまうものですが、気に入ったものはなるべく長く使ってもらいたいと思います。

 


それではまたm__m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。