プリズムメガネお試しキャンペーン

来店ご予約

BLOG

プリズムメガネお試しキャンペーン

2020/11/22

本日のblogの難易度【★★】

今朝の体重は、ハッ!測定し忘れた。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数は365人。

 

体重どうなっているか、

測定し忘れるとモヤモヤするな~。

 

今日は、日頃のパソコン作業で

目が疲れ、なんだかモヤモヤしている人に

お得なキャンペーンのお知らせです。

 

以下内容に関しては、本blogの読者様であれば、

耳タコ話だと思います。また、グラシアスのお客様であれば、

プリズムメガネなんて当たり前に使っているとは思いますが、

今コロナ禍で、皆さん大変な思いをしている中で、

何かしら社会に還元したい、そんな思いで本キャンペーンを

思いついた(本当に思い付き)ので、是非、ご新規さん、既存のお客様を問わずに

サービスさせて頂きますので、

 

そろそろレンズが傷んできた。

 

フレームのガタが気になる。

 

等、ございましたらご相談ください。

こんな状況ですので、一生懸命消毒作業はしておりますが、

極力密を避けるという意味でも、必ずご予約の上で

ご来店くださいませ。

 

ご予約頁は以下のURLよりお進みください。

ご予約頁はこちら

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=ojim

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【キャンペーン内容】
 概要
 1)内容:期間中にプリズムレンズを入れてご注文くださった方全てに
   ①曇り止めクリーナー(660円相当)をプレゼントします。
      ・プリズムレンズの効果を実感された方のレビューを頂ければ
   ②弊社で次回眼鏡をお作りする際に使えるサービス券を5.000円分差し上げます。
     ※頂いたレビューは、弊社HPにて公開させて頂きますので、
      この情報公開に、ご協力頂ける方限定の特典になります。
 2)開催期間:12/1より12/28まで
 3)店舗住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-21-1F
 4)電話番号:0422-21-6755
 5)店舗営業時間:11時~19時(コロナ禍より時短営業中)

【プリズムレンズって】
  解説:三角形の形をしたレンズ度数で、近視や遠視、乱視の矯正と一緒に
     一枚のレンズに組み込む事が可能なのですが、そのプリズムレンズを
     入れて眼鏡を仕立てると様々な効果があります。
     また多くの方に実感頂けるのは、パソコンや読書などのお手元用の眼鏡に有効で、
     手元に近づけば近づく程に効果を実感して頂ける可能性が高くなります。

  Q:プリズムレンズは手元用の眼鏡だけに有効なの?
  A:いいえ、ケースバイケースですが、勿論遠く用にも
   プリズムレンズを組み込む事は多々あります。
  (弊店の実績で来店客のおよそ73%程度にプリズムレンズを組み込んでご販売しています。)
  Q:プリズムレンズって知らなかったけど、どうして誰も知らないの?
  A:はい、日本ではこの効果が知られておらず、日本の眼鏡屋さんでプリズムレンズに
   積極的な人は、ほんの一握りで、限られた方が一部プリズムレンズを入れています。
   ※レンズメーカーの出荷数ベースの比率では、
    およそ2~3%程度の比率しかプリズムレンズを入れて
    眼鏡を作っていない事がデーターとして示されています。

【プリズムメガネの効果】

プリズムメガネとは?:プリズムレンズを組み込んだ度付き眼鏡をさします。

 1)眼の筋肉が緩みます。
  Q:緩むとどうなるの?
  A:はい、
   ①肩周りの筋肉が緩み、関節の可動域が広がります。
   ②体幹が強く、正しい姿勢を保持出来るようになります。
   ③場合によっては、肩こりが軽減したり、慢性的な頭痛が軽減したりします。
   ④眼精疲労対策としても有効になる場合があります。

 2)焦点が網膜の感度の良い部分(以下:中心窩)にあたります。
  Q:その中心窩に当たるとどうなるの?
  A:はい、
   ①中心窩に当たることで、視力が上がったかの様に視界の鮮明度が増します。
   ②中心窩に当たることで、物がより立体的に見えるようになります。

 3)両眼視のレベルが上がります。
  Q:両眼視のレベルが上がるって?
  A:はい、人は、両目で捉えた画像を一つにまとめて(融像)一つの物として認知します。
   まとめる機能が高まる事を両眼視のレベルが上がると本記事では定義しています。
  Q:両眼視のレベルが上がると何が良いの?
  A:はい、
   ①視野が広がったりします。
   ②本を読むスピードが上がったりします。
   ③キャッチボールが上手に出来るようになったりします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

それではどうぞ前向きにご検討くださいませ。

またこのblogでお会いしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。