スタッフ清水のblog「シーコート ネクスト・ルビーを試す」

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

スタッフ清水のblog「シーコート ネクスト・ルビーを試す」

2021/08/14

こんにちは、スタッフの清水です。

 

今日の体重は64.9kgでした。


さて、今日は最近使い始めた新しいレンズのお話です。

 

度数、加入度数、累進の長さ、いろいろ新しくしているのですが、
今回は新しいコーティングを試しているのでそのお話です。

 

 

今回、レンズのメーカーはニコン。

そして、選んだコーティングは「シーコート ネクスト・ルビー」です。

まず、メーカーが出こすのコーティングのセールスポイントとしては以下になります。

 

 

※転記はじめ

 

①光感度サポートが視界をより鮮やかに
くすんで見える赤色を補正し、視界の鮮やかさを取り戻す。

 

②目と目もとへの紫外線の反射を徹底カット
レンズ裏面に反射して目や目もとにはね返ってくる裏面反射UVを約97%カット

 

③メガネレンズを快適に、長く使うためのプレミアムコーティング
ロングライフプロテクトテクノロジー搭載で3倍の耐キズ性能、3倍長持ちするふき取りやすさ性能を実現。(従来コートとの比較)

 

転記終わり

 

 

②、③に関しては他のコーティングにもついていたりします。
ので①がこのシーコート ネクスト・ルビーのメインの特徴になってきます。
①の詳しい説明につきましてもメーカーサイトより抜粋させていただきます。

 

 

※転記はじめ

 

人間の目は暗い所では特に赤い色がくすんで見え、鮮やかさがなくなり、
視界全体に影響します。人間の目が、暗い所では明るく感じる色が変化し、
赤色の光に対する感度が低下してしまうためです。
シーコート ネクスト・ルビーは、光の感度変化に着目し、赤色の光に対する
感度をサポートすることでくすんでしまった赤色の見え方に鮮やかさを取り戻す効果が期待できるコーティングです。

転記終わり

 

 

赤色の感度をサポートするためだと思いますが、レンズを横から見ると若干赤みがかって見えます。
 

肌の色にもよるかもしれませんが、掛けた感じは自然です。

そして、使って見ての感想ですが、確かに薄暗いところで赤の見え方が鮮明になると思いました。
また、赤だけではななく全体的にコントラストが上がりデジタルデバイス、紙のどちらも文字などが

スッキリ見えるように感じました。


シーコート ネクスト・ルビーの見え方が気になる方、
オプテリアグラシアスにはテストレンズもございますので是非体験にいらしてください。

それでは、スタッフの清水でしたm__m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。