Wルーペ by シャルマン

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

Wルーペ by シャルマン

2021/08/15

本日のblogの難易度【★★】

今朝の体重は75.7キロ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数668人。

 

さて、昨日は動画を久々にアップしました。

実は以前に使用していたオーディオミキサーが

故障?故障したかどうかも分からないのですけど、

何しろマイクの音を拾わなくなったのです。

 

色々試した結果結論はオーディオミキサーの新調。

元々欲しかったYAMAHAのAG-03が最近YouTubeブームが

落ち着いたからか、値段が落ちてきたのでそれに買い替えました。

 

結果は…。

 

大満足!!!

 

試行錯誤で二週間費やしましたが、

もっと早くやれば良かったと後悔しました。

 

さて、皆様は日々の暮らしで後悔なんてした事ありますか?

あの時、あの同級生に告白しておけば…。

 

なんて後悔はしたくありませんね。

僕は高校時代に一目惚れした同級生に告白して

見事にふられました。(苦笑)

でも挑んだので、後悔はないです。

 

後悔は先に立たないのであれば、多くの方は

悔やんでみるのは僕の様に、環境を変えた後に

もっと早くやれば良かったと思うものです。

 

そして僕はその最たるものが、

 

老眼対策だと思っています。

 

何しろ皆さんは老眼対策を後回しにしがちだと

日々お店に立っていると感じます。

 

想像で物を言ってしまって恐縮ですが、

 

①そもそも眼鏡という物は雑貨感覚で、プライオリティが低い。

②老眼は先延ばしにした方が老眼が進行しないという誤り。

③遠近両用レンズは怖いという風評被害による誤解。

④遠近両用レンズって、レンズの下に丸い別のレンズがついている奴でしょ?

それは格好悪くて使いたくないという間違った認識。

※このレンズ下部に小玉がついているレンズをバイフォーカルレンズと言いますが、

グラシアスでは昨年、いや一昨年まで遡っても販売実績はありません。

つまり多くの方が小玉のついていない遠近両用レンズを使っていると言えます。

 

この様に老眼対策が遅れる理由としては、多くの事実誤認に基づき

誤った判断を皆さんが下していることになります。

 

今日ご紹介する商品は、

 

遠近両用レンズって怖いでしょ?

っていう方や、老眼対策なんて格好悪いといういわば初心者にも

お薦めしますし、実は上級者向けにもカスタマイズ出来る

懐の深さもある商品です。

 

その名もダブルルーペ、ネーミングは正直あまり格好良くない…。

でも、何しろ使い勝手が良いのです。

そしてその特徴を機能の動画でアップしましたので、

是非ご覧になって下さいね。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。