レチルド meets Sasarer

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

レチルド meets Sasarer

2022/09/01

本日のblogの難易度【★】

今朝の体重は78.6キロ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数は1151人。

 

さて久々のblog更新です。何しろ夏季休暇後にお店が

お祭り騒ぎでバタバタしました。

 

やっと落ち着いた頃に、今度は弊社のアイウェアブランド

レチルドの新作発表のお仕事がなんやらかんやで、結局慌ただしい。

 

早速概要はプレスリリースしましたので、是非是非ご興味ある方は

全国の取り扱い店様にお問い合わせくださいませ。

 

 

今回の新作は構想に4年以上掛け、試作を繰り返して作り込みました。

何しろ今回の構造は、業界としても初で、こんな面倒くさい物を

よく鯖江のメーカーさんは作製してくれたなと、ただただ感心します。

 

通常プラスチックフレームは、ぐるっと一周囲ってフレームをデザインしますが、

一部のフレームでは、上か、下のどちらかをナイロンで囲って固定します。

 

今回のフレームが革新的なのは、横は固定しますが、

上下のデザインをフリーにした事です。

 

その為、一つの型で様々なバリエーションを展開する事に成功しました。

ただし、ただ上下のの規制を外しただけではレンズがグルグル回ってしまい、

見え心地が維持出来ないのです。

その為に、レモンの様に両サイドに出っ張りを設けました。

 

これでレンズが回転するリスクは無くなったのです。

この様にレチルドはあくまでも視力矯正医療器具としての

機能性を高度なレベルで担保しながら、

高いファッション性を維持しているとご理解下さい。

 

是非皆様、レチルド meets ササラーを宜しくお願い致します。

 

 

19社のメディアが取り上げてくださいました

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。