届いてます✨
【 𝗥𝗜𝗗𝗢𝗟 𝗧𝗜𝗧𝗔𝗡𝗜𝗨𝗠 】
(リドル チタニウム...
15.Mar.2025
こんにちは。
種まきしたバジルの芽が出て来てわくわくしているスタッフの清水です。
今日の体重は64.3キロ
少しだけ減りました。
さて今日、紹介する加工は鼻盛りの付け直しです。
鼻盛りとは樹脂系のフレームの固定されてフィッティングで調整する事が出来ないパッドのを付け替えて上手く鼻に乗る様にする加工を言います。
今回は一度付け替えたパットを再度付け替える加工をしました。
前の鼻盛りが悪かった訳ではないのですが、コロナ渦になってフェイスガードをつけるようになったら眼鏡が当たってしまい困ってるいるとのことでした。
なので、顔に近づける為に距離の出ないパッドのに交換することになりました。
まずは今までのパッドをニッパーで切り取り切断面を綺麗に磨き上げます。
そして溶着液を塗り接着していきます。
比べて見るとこない感じです。
反対も交換して完成です。
今回はレンズの度数が弱かったので良かったですが、度数が強度になってくるとこれだけレンズまでの距離が変われば見え方が大きく変わってしまうので注意が必要になります。
今回は近づけましたが、逆にほっぺたに眼鏡が当たって直ぐにレンズが汚れてしまうと言う方にも有効な加工になると思いますのでお困りの方はぜひご相談ください。
それではスタッフの清水でしたm(_ _)m
opteria-Glassias(オプテリアグラシアス)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-21‐1F