来店ご予約

眼石祝応のBLOG

友達。

2017/03/10

こんにちは、昨日眼鏡専門学校から、封筒が一枚届けられました。

通信教育の1年目の卒業試験みたいなやつ、この間頭から火吹きながらも

何とか期限に間に合って提出しましたが、何とか、お蔭様で合格です。

 

後1年で、この楽しくも苦しい勉強が順当なら終わります。

よっしゃ!頑張るで!!!

 

っと気合を入れていた昨日の僕は、昨日16時頃にいつもの弁当を頂き、

そして消化する時には顔から汗が出る種族(ちなみに元SMSPの香取慎吾さんも同じ

だと仰っていました。)なので、涼みにお店からでてガードレールに腰掛けていました。

 

すると駅前の商店街から左に折れて僕の方に近づいてくる人がいました。

 

(あ!)

 

僕は声にならない音をもらしました。

 

「た、タナス?」

 

と自信なさげに聞いてみると

 

「Yes!!」

 

と答えられました。そう彼はタイ人、かれこれ10年くらい前にグラシアスのお客様

だった人です。過去形だったのは出会ってから1年くらいで彼はタイに帰ってしまったからです。

 

そして数年前のアユタヤの洪水の件もあり、何となく気にかけていました。

 

(タナス、大丈夫かな?元気にやっているかな?)

 

とふと気が付くと10年経っても思い出している僕がいたのです。

ですから、彼が元気になっていると聞いて僕はいつものウレションをし、

飛び上がって喜んだのです。出会った当時はかれが34歳、

 

僕が37歳くらいです。お互い年をとったねと片言の英語で会話しながら、

久々の再開を楽しみました。そして今44歳の彼は来年結婚するそうです。

 

本当におめでとう!!!

 

そしていつか僕がタイに必ず行くかんね!と約束しました。

 

外国の方と10年経ってもお互いに覚えていたなんて、

何か素敵なご縁だと思いません?彼とはそんな絆を感じているのです。

 

彼はバンコクに住んでいるというので、いつかバンコク行くぞ!!!

 

ではまた明日!!!

 

IMG_2227

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。