来店ご予約

眼石祝応のBLOG

どこよりも早いW杯予想。

2017/12/02

昨晩遅く?今朝早く?ロシアW杯の組み合わせ抽選が行われました。

日本はグループH、対戦国は、ポーランド、コロンビア、セネガル。

ワールドカップ優勝国が不在の組に入り、くじ運には多少恵まれましたが、

一方、グループリーグ突破が目標になるとするならば、その可能性は?

 

と言えば、非常に難しいというのが僕の実感です。

 

と早くも来年のWカップイヤーを迎えるにあたり、テンションが多少上がり気味な

次郎さんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

因みに多分どこよりも早い、グループリーグの対戦結果を希望的観測かなり交えて

お届けしますが、かなり日本に甘めに見ても難しいなと思います。

 

先ず日本の参加国の対戦結果予想

 

日本対ポーランド(1対1 勝ち点1)

日本対コロンビア(0対0 勝ち点1)

日本対セネガル(3対2 勝ち点3)

 

この様に、ポーランドとコロンビアには引き分け狙いが現実的で、今の日本では

ポーランドとコロンビアにぶん殴りあいをすれば、前回のワールドカップの様に

コロンビア4点対日本1点の様に良いようにやられてしまうと考えるのが現実的と思います。

 

でも突破する為にはどこかで勝ち点3は必要なので、セネガル戦に賭けます!

ここでは失点覚悟のぶん殴り合いに持ち込み、何しろ得失点差で

並び、総得点勝負になるところまで想定します。

 

日本は上記の様な対戦結果で勝ち点5と予想すると、必ず他国の状況により

グループリーグ突破出来るかどうか左右されますので、他国の対戦結果も予想しましょう。

 

ポーランド対コロンビア(1対1 勝ち点1)

ポーランド対セネガル(2対1 勝ち点3)

 

これに日本戦の勝ち点1を加えて勝ち点5になります。

 

ではコロンビアは

 

コロンビア対セネガル(2対1 勝ち点3)

 

これに日本戦とポーランド戦の勝ち点を加えて勝ち点5になります。

 

セネガルは三戦全敗という厳しい予想結果になりましたが、あくまでも希望的観測ですから(笑)

 

こうして、日本とコロンビアとポーランドは勝ち点5で並び、得失点差を計算すると得失点差で

三か国が並び、総得点勝負になるのかな?すると

 

1位 日本

1位 ポーランド

3位 コロンビア

 

になり、めでたく日本はグループリーグ突破になるのです。

はい、どこよりも早い日本のグループリーグ突破予想でした。

 

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。