来店ご予約

眼石祝応のBLOG

僕と妻のダイエット道。

2019/11/25

本日のblogの難易度【★★】

 

今朝の体重は74.9キロ。多少オーバーペース気味ですが、

最低記録更新。お腹一杯食べているのにね。

 

不思議。

 

ここで僕の今のダイエット道を簡単に解説しますね。

僕のダイエットと言いながら僕の意思は原則反映されておらず、

うちの奥様に栄養管理されて上手くダイエット出来ています。

 

先ず原則として僕は痛風であり、高脂血症であり、高血圧症であり、

そして止めの一撃は糖尿病という状態でした。

 

何よりデブデブの実を食べてしまい、

どんどん太ってしまうという深刻な病でした。

 

そして痛風/高脂血症/高血圧症は今薬を頼っています。

 

ですが糖尿病に関しては食事療法と若干の運動で体調を管理しています。

ほぼほぼ毎日(雨の日は除く)3キロをかなり早歩きで歩いています。

 

肝心の食事療法ですが、勿論野菜中心で、しかも腹一杯食べています。

 

そこで肝心なのは、

 

食べる順番と

 

食べるスピード

 

なるべく咀嚼する。

 

糖質の量。

 

この四点だけ注意すれば、野菜とタンパク質は原則いくら食べても良い。

 

つまりカロリーと油は食べ過ぎても大丈夫というライザップならぬ

ミキザップの結論に従い僕は生かされているのです。

 

実際にはキャベツの千切り、今の僕の主食はキャベツです。

毎食キャベツの千切りをオードブルとして頂いています。

そしてその時点でお腹はかなりいい感じに膨れています。

 

ですからその後のタンパク質でほぼほぼ満たされ、

最後に〆の炭水化物は少量なのですが、

少なくとも満足できる腹積もりになっているのです。

 

糖質制限はしているものの、糖質を断っている訳ではないという事です。

 

これで僕は今日の時点で

 

91.6-74.9=16.7キロ痩せたのです。

 

皆さんも、もしも成人病などでお困りでしたら

ミキザップをご用命ください。

多分ライザップさん、本家より高いぜ。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

bed-sleep

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。