テレビの撮影は緊張するや~

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

テレビの撮影は緊張するや~

2020/12/08

本日のblogの難易度【★】

今朝の体重は、74.7キロ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数は375人。

 

相も変わらずさざ波の様な変動値ですが、

今日僕の心の臓は早鐘の様に鼓動を繰り返していました。

 

そう僕は、人生で何回目か知らん(片手以内)けど、

テレビの撮影でスタジオに居たのです。

 

今回は合計5社程の商品やサービスを紹介するような番組で

番組名はハピスタという番組でした。

東京だと馴染みはないでしょうけれども、

今回の撮影された動画は、

 

テレビ埼玉

 

千葉テレビ

 

FOKテレビ

 

にて放映されるようです。

放送予定は以下の通りです。

第一回=12月19日(土)25時〜(テレ玉)

第二回=1月23日(土)9時30〜(チバテレ)

第三回=FOX系列 1月〜の期間内を予定になります(ローテーション枠の為告知報告なし)

災害時や局制の兼ね合い上、放送スケジュールをご変更させていただく場合が御座います。

放送スケジュールは、災害など局制の基準により変更になる場合が御座います。

 

一回の撮影で三回も放送して頂ける。

僕のような中小零細企業にとっては

有難い番組ですね。

 

内容は僕が仲間と起ち上げた「メガテス」という新しいサービスについて、

そしてそのサービスを作ろうと思った経緯をお話させて頂きました。

 

出演者は、

フリーアナウンサーの久野知美様

タレントとして

ピカ子様

あびる優様

JOY様

矢沢心様

 

皆様にプレゼンテーションをしてきました。

内容は放送までお楽しみにですが、

一部かいつまんで言うと

メガテスとプリズムメガネ。

 

これがキーになるお話でした。

皆様本当に合いの手を上手に入れてくださるし、

久野様も上手に振りを頂けるので

お蔭様で調子に乗ってしゃべりまくって来ましたが、

YouTubeと違い、撮影は20分くらいしましたが、

編集でおおよそ1/4程度に尺は縮まりますから、

ここから先は編者者様に丸投げになります。

 

ですから内容に関しては放映日まで丸投げ大臣です。

今までは自身のblogとSNSのみでプリズムの効果を

発信して頂きましたし、雑誌社までは過去に発信した事があります。

今回は地方局ですが、それでも三回の放映で多くの方の目に留まり、

プリズムという度数要素があるんだって知って頂ければ嬉しく思います。

 

勿論このblogの読者様は

プリズムメガネって?なんて今更な質問はありませんね?

もしもそんな方は是非テレビで僕が汗だくでてんてこ舞いになっている

姿を見て多少のお勉強をしてみてください。

 

また、いち中小零細企業の眼鏡屋がテレビでプレゼンをするなんて事は、

希少な事例だと思います。中小零細企業だって情報発信を続ければ、

こうして大手メディアに取り上げて貰えるんだよって思って頂き、

多少の勇気と自信をもって自らの会社のご発展の為に

邁進して頂きたいと願います。

 

追伸~そんなに緊張している感は自分ではありませんが、

アップルウォッチは

「大丈夫ですか?歩いていませんが、心拍数が上がっています。」

なんてコメントくれました。自分では気づかず、テンションが上がっていた

ようで心拍数は120を超えていました。通常70くらい、

歩いて115くらいですから、それより上でした。

 

感想、あびる優さんはお顔が小さく、JOYさんはでかかったです。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。