来店ご予約

眼石祝応のBLOG

いかがお過ごしでしょうか?を言い難い世の中。

2019/05/28

本日のblogの難易度【★】

 

昨日はしばらく変化がなかった体重が82.8キロと久々に

83.0を割り込み動きがありました。

着々と80キロを超えていく未来が僕の眼には見えていたりもします。

 

今日はテレビをつけると十数人が刺身包丁で切りつけられて、

心肺停止状態、そんな物々しい一日の始まりでした。

 

その前は千葉で震度5弱の報せが。

 

いつも世界や日本のどこかで、不幸な出来事は必ず起こります。

それは当たり前だし、理解しているつもりですが、

そんな報を見ることが増えていると感じる僕は、

 

出だしの常套句、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

を言えなくなってしまいました。

 

「そんなん、辛い思いをしているに決まってるやん。」

 

と突っ込まれることが、頭では理解しているからでした。

でも暗いニースに引っ張られて僕まで暗くなってしまっては、

照らす人がいなくなってしまいますよね~。

 

だから僕はあまり暗い話題には触れないようにしていました。

でも今日の事件は無いですね。本当にあんまりです。

 

真っ先に秋葉原の事件を想起させましたが、

どんな狂気が、ああいった凶行をさせてしまうのでしょう?

犯人はどんな悲しみや苦労をされて犯罪に及んだのか。

 

想像するだけでも、悲しい気持ちになります。

 

こんな時だからこそ、上を見たいと思います。

皆様の周りは少しでも明るい話題で満たされますように。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

IMG_2726

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。