来店ご予約

眼石祝応のBLOG

人の足を引っ張るもんじゃない。

2019/07/26

本日のblogの難易度【★★】
さて、梅雨明けるの?どう?と思ってたら、日本の沖合で台風6号発生。
週末はその影響で大雨になるのでしょうか?
取り合えず、その谷間の晴れ間が武蔵野市はのぞいています。
今朝は少しだけ(20分)早起きして、バスを一本早めて朝の歩く量を
0.5キロ増やしました。体重減少もひと段落、なかなか減量効果がみえないなと
思っていましたから、そろそれギアを一つ上げたいと思います。
今朝の体重は79.8キロ ダイエットを始めて二回目の79キロ台です。
70キロ台が当たり前になるよう頑張ります。
はてさて早起きの効果でしょうか?今朝テレビをつけるとこんな特集が組まれていました。
以前にホリエモンさんの出版記念パーティーにお邪魔した時に、お話されていました。
それは
「ネガティブレビュアーの対策がこれからのポータルサイトや格付けサイトには必須である。」
とこういった主旨のお話でした。
ただし今日の番組だと更に一歩進んでネガティブなレビューを書くのは当たり前として
予約制のサイトに予約を入れて、ドタキャンや、若しくはご来店無しで連絡しても
出ない。この様にある意味業務妨害でそれを偽計業務妨害と言うそうです。
そんな犯罪行為が立川で数年間に渡り行われていたと紹介されていました。
そして、その犯人がまさかの立川のマッサージ店の取締役の方だと言うのです。
同業の人の足を引っ張って、自分だけ儲けようなんて悪魔の所業ですが、
多分刑事事件にはならず、民事のお話になると番組では紹介されていました。
一日2万円×30日=60万円×12ヵ月=720万円。
年間一店舗につきこれだけの損害を与えて、更にそれは立川のマッサージ店の
複数店舗に渡り犯行に及んでいるそうです。10店舗にしていれば7.200万。
これだけの犯罪行為をおかしながら、結局民事でも資力に問題があれば、
訴えた側も泣き寝入り。これはおかしいなと感じます。
せめて刑事事件として立件し、悪質な場合は懲役までも含めて
していかないと、歯止めはかからないでしょう。
誠実に経営しているお店がおかしなレビューに足を引っ張られ、
競合他社の経営の邪魔をしているお店が儲かるなんて事は
決してあってはならない事なのです。
せっかくですから、その番組をテキストでまとめてくださったサイトがあったので、
ご紹介させて頂きます。
元ネタリンク
http://e.jcc.jp/news/14961245/
(転載はじめ)
2019/07/26 08:41
フジテレビ 【とくダネ!】
悪質…ウソ予約・キャンセル1000件超

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。