来店ご予約

眼石祝応のBLOG

斜視になり、何を得て何を失う。

2019/08/13

本日のblogの難易度【★★★】

 

さて、昨日はサムギョプサルをしこたま食べてきましたが、

そうすると、体重が一気に増えて80.0キロ。

 

げぇ~~(汗)

 

とおったまげました。

 

驚くのは僕で充分ですが、実は僕はそれ以外でも

驚いています。それは斜視の方々に対する矯正の成功率が

思ったよりも高い事についてです。

 

例えば、生まれつき斜視の方には眼鏡でも、そして手術でも

どうしようもない。これが眼鏡業界、眼科業界でも同一の見解です。

 

それが意外や意外、生まれつき斜視の方にでも、諦めずにチャレンジすると

ポツ、ポツっと両眼視を産まれて初めてし始めるという事例が散見されました。

 

斜視全体の弊店実績ベースでは限りなく9割5分に近づく成功率です。

 

この残りの5%程度の殆どは、生まれつき斜視の方だったのが過去の実例です。

 

それがここ半年で数例成功事例が出てきました。これは僕の練度の上達が原因なのか、

それともたまたま、そういった方々とご縁を頂いているのか、

分析が出来ていないのです。その分析及び報告がいつになるのかは不明ですが、

ある程度の形になったらご報告したいと思います。

 

さて、そもそも僕が斜視だから、斜視矯正体験会を開催する程に、

注力し傾倒したという僕の思いはご説明致しました。

 

ただ、そもそも論のお話で、斜視になったら何を得て、そして何を失う。

 

という基本的な知識の補完が必要かな?と思ったので今日のタイトルに設定しました。

 

では斜視になると何を得るのでしょう?

 

「え?斜視になると得る物ってあるの?」

 

と不思議に思われますか?

 

実は得る物あるんです。

 

実は斜位の量が酷い人が、加齢に伴う筋肉量の低下により、ご高齢になると斜視になるという

ケースは実はよくあるケースなのですが、それは両眼視を維持する事が困難になるから、

斜視になるのですが、維持する事が困難な両眼視なのであれば、それを放棄した方が

眼の筋肉の運動量という観点から、運動量は低下し、

眼の周りの筋肉は斜視化により緊張状態から開放され弛緩します。この弛緩状態を得る事で、

実は長年続いた肩こりや頭痛から解放されたというご報告も頂いております。

 

斜視化という苦肉の策で体のダメージを減らしたという

可能性をこの事例は示唆しています。

 

では斜視の方が両眼視を体得すると何が得られるのでしょう?

 

多くのケースでは

 

①視力が改善します。

 

②見た目(外観が改善します。)

 

③場合によっては物が立体的に見える立体視まで会得します。

 

④視野が広がります。

 

両眼視を出来ていた人は、何を失うのでしょう?

 

上記の①~④の逆ですよね?

 

視力が低下し、見た目として明らかに斜視になり、

立体的な世界から平面的な世界になり、知覚出来る視野が狭まるのです。

 

更に心理的なデメリットとしては、

 

常に周りの人から、「今何処見ているの?」

と心ない指摘を頂き萎縮し、人と眼を見て話せない。

 

なんてデメリットもお話頂きましたし、

 

大昔10年程前のお話ですが、斜視矯正をしたら、

 

「店長、斜視矯正をしたら、自信がついて女の子に交際を申し入れる勇気を頂きました。」

 

と眼を輝かしてご報告を頂いた事をよくよく覚えています。

 

そして数年後、

 

その彼女と結ばれたとさ♪

 

何か嬉しいでしょ?人の人生のターニングポイントに立ち会い、

そして感謝の言葉を頂けるのです。僕の人生はチンピラ見たいな人生でした。

僕の中のチンピラの定義とは、何も事を成していない人の事。

 

と勝手に定義していますが、本当に何の取り柄もなく、

僕はただ日々漫然と生きていましたが、眼鏡業界に拾ってもらったお蔭で

本当に僕の人生はガラッと色を変えたのです。

 

すみません、余談でした。(汗)

 

斜視矯正が誰かの人生にお役立て頂ける。

そこまで良いと思いますが、それを拡散する術が僕には無いのです。

早くこの技術や知識が広がり、多くの方が救われる世界を夢見ます。

 

そんなこんなで、

 

8/31 はグラシアスで

 

斜視矯正体験会を開催致します。

 

まだまだ枠はございますので、

ご興味ある方は、業界の内外問わず、

是非この技術や知識を知って頂き、

情報拡散にご協力頂きたいと切に願います。

 

概要はこちら↓

 

斜視矯正体験会開催のお知らせ。

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

IMG_2155

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。