来店ご予約

眼石祝応のBLOG

斜視でお困りの方が減少へ。

2019/08/12

本日のblogの難易度【★★】

 

さてさて、次郎さんがダイエットを始めて、およそ半年。

気付けば13キロ痩せています。

 

今朝の体重は78.7キロ

 

普通に78キロ台を連発しています。

 

目指せ!70キロを当分の目標にしたいと思います。

 

目標と言えば、僕は世界中から斜視でお悩みの方を一人で多く減らす。

これを近年の目標に設定しています。勿論、国民の皆さまが

良質な眼鏡の価値にご理解頂き、安直に価格だけでお店や眼鏡を

選ばずに慎重に選んで頂く、意識の高まった世界へ誘うなんて夢もありますが、

 

それは僕のライフワーク。一生を掛けて取り組むべき課題と

理解し承知しております。

 

でも斜視という眼に関する狭い分野であれば

中小零細企業でも一点突破も可能では?

と推論を組み立てここ数年広報活動をしています。

 

どんなに便利なサービスもそれが知られていなければ

ご利用頂けませんね。先ずは知らせる事に注力しているのです。

 

何故僕はここまで斜視に力を注ぐのでしょう?

 

その答えはシンプルで「僕が斜視だから。」

 

僕は間歇性の外斜視という状態で、子供の頃から

力を抜けば物がダブって見える状態でした。

 

そして小学校の頃から肩こりが酷く、

30才を超えた頃に事務作業をすると

どうしようもない程の眼精疲労に悩まされました。

 

そして独立直前に新宿 三邦堂でプリズムメガネと

出会い救われ今に至るのです。

 

プリズムメガネの快適さに感動して普及活動を始めたのが14年前。

そして数年前に開業から10数年を経て研究した成果を

公式にプレスリリースし、斜視の方に対して新しいサービスを

告知し、集客致しました。

 

次のステップは、そのノウハウを一般の方だけでなく、

業界の方々にも情報公開し、いわばオープンソース化し、

皆で共有し一緒に研究してくれる方を募りたいと思っているという事です。

 

8/31は斜視矯正体験会を開催しますが、

その普及の為の第一歩としたいと思っているのです。

 

概要に関しては、繰り返しで恐縮ですが、再掲載いたします。

一般の方、業界関係者を問わず

お気軽に自由にご参加を検討していただけたらと思います。

 

《概要》

開催 日時:2019年8月31日 11時~19時

 

開催 場所:オプテリアグラシアス内

 

参加 対象:①斜視の方、②斜視の方が身内にいらっしゃる方。③斜視矯正に興味のある業界関係者。

 

参加 費用:無料

 

内   容:斜視の方がいらっしゃり、実際に測定し、テストレンズを使用して体験してみる。

斜視矯正にご興味ある業界関係者が実際に測定の現場を視察し、自店にフィードバックする。

 

募集 定員:8名

 

申込 方法:電話(0422-21-6755)若しくはメールにてお願い致します。

 

募集 締切:8/30(前日までにはご連絡くださいませ。)

 

店舗 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-21-1F

 

メ ア ド:opteria-glassias@nifty.com

 

斜視矯正はノウハウさえ理解すれば、それ程難しい物でもありません。

若しもご質問がございましたら、まとめていらしてください。

19時以降は参加者の希望があれば、セミナー形式で業界関係者向けの

斜視矯正塾を開催しても良いです。

 

一般の方で斜視の手術は怖いと放置していらっしゃる方が多いと聞きます。

でも最新の技術を使えば眼鏡で9割5分の方には対応出来ている(弊社実績より)現実があります。

是非眼鏡で矯正するという事も可能性の一つとして知って頂きたいと願っています。

 

またレンズメーカーの方や、フレームメーカーの方にもこんなニーズがあるのだと

知って頂くにも良い機会だと思いますので、是非参加をご検討くださいませ。

どうか皆さま前向きにご検討くださいませ。

 

その時々で目標や課題は常に変化しますが、ぶれてよいところと

ぶれちゃいけないところがあります。僕はプリズムメガネに救われた一人として、

そのプリズムメガネに恩返ししたいという思いはぶれていないし、

ぶれちゃいけないと思うのです。

 

何しろ今日のblogで言いたかった事は、斜視でお困りの方が

一人でも減り、そしてそれが全世界へ普及していく未来を

僕は夢見るおっさんなのだという事です。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

IMG_3802

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。