来店ご予約

眼石祝応のBLOG

コマラジ始動。

2019/08/18

本日のblogの難易度【★】

 

さて、今朝の体重は79.1キロ。

 

最近計ったかのように79.0と79.1キロを体重計の液晶は表示します。

 

二回目の停滞期?ここで諦めずにダイエットは継続するのであ~る。

 

昨晩は狛江まで、コマラジの収録でした。

二時間番組で僕は30分くらいの出演かな?

 

ほぼ一発撮りで一気に駆け抜けた二時間でした。

 

そこで僕は何を言うのでしょう?

 

それは一貫しています。

 

眼鏡に関する正しい知識を広める為にお話するのです。

 

https://www.komae.fm/

FM85.7の周波数ですって♪

 

僕のお話する枠は

 

地方創生BAR

 

という番組名で、地域活性化や、多くの分野での知識人や

著名人をお招きしてお話を伺い、そしてリスナーの皆さまには

そのお話から何かしらのきっかけとなり得るヒントを知り、

日々の生活にお役立て頂ければと思います。

 

僕は、原則ガヤ役で、知らない事に正直知らないと突っ込む役どころです。

ただし眼鏡枠も多少あるので、その時はガチで正しい情報をお届けしたいと思います。

 

今回は狛江の市外局番は東京都下で唯一03-だったり、

 

名産は枝豆だったり、

 

新しいクラフトビールのブリュワリーが二つ出来たお話だったり。

 

あ、そうそう、枝豆の旬は8月で9月になると終わってしまうとか、

 

何かすんごくためになるお話満載だったのです。

 

実際の番組ではメインパーソナリティーの山本さんは、カシオペアとT-スクエアに並ぶフュージョンバンド

のメンバーだったり、カリスマソムリエの森上さんの食に関する興味深いお話、地方創生のスペシャリスト森田さん。

コマラジの社長さんがAURAというイカ天出身のバンドマンで社長の奥様がヴォーカルだったなんて衝撃的なお話も。

んでおいらは眼鏡のスペシャリストっていう立ち位置でお届けします。

 

期間はツークール、半年は続く予定です。

長寿番組になれば良いのですが、こればかりは皆さまよりの反響次第だと承知しております。

僕は全力で楽しく有益な情報をお届け出来るよう邁進するのみです。

 

初回の放送は9/14(土)14時~16時です。

 

最初は手作り感満載だし、スタッフ同士の呼吸も合わないかもしれませんが、

皆で一つの作品を作り上げたいと思いますので、

どうか皆さまも応援宜しくお願い致します。

 

眼鏡業界の為に何が出来るか?

 

日本という国の為に何が出来るか?

 

世界中で斜視でお困りの方に何が出来るか?

 

鯖江の為に何が出来るか?

 

それに加えて狛江の為に何が出来るか?

 

一つ僕のミッションが新たに加わったのです。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

68361967_235319684048187_572518792664449024_n[1]

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。