来店ご予約

眼石祝応のBLOG

オトマナセミナーカウントダウン、残り5日。

2019/09/05

本日のblogの難易度【★★】

 

今朝の体重は79.3キロ。

 

さて、昨日はサラダバーでデブにさらば~。

 

っと小ネタを挟みつつ、僭越ながら僕のセミナーのご案内です。

 

このblogをご覧になる方の年齢層ってどのくらいなのでしょう?

 

正直分かりませんが、オプテリアグラシアス顧客の平均年齢は

 

42才。

 

中小零細の眼鏡屋さんとしては比較的若い人もご来店頂いている様です。

そして、おぐしに白髪も目立つお年頃の方もきっといらっしゃるでしょう。

また若い方でグレイヘアーを敢えて脱色してする方もいらっしゃいます。

 

僕が子供の頃に比べてヘアスタイル、ファッションも多様化している事が分かります。

そんな多様化したファッションスタイルに僕らも適宜対応する必要がありますが、

そも、皆さまは髪の色を変えた時に眼鏡の色とのマッチングはどうかな?

 

なんて考えた事がありますか?

 

僕らは日々お店に立っていますが、常にそれらはチェックしています。

そしてご来店頂くお客様のヘアスタイルは勿論、ヘアカラーのトレンドもチェックには

余念がないのです。そうです。本来はその髪の色に合う眼鏡、合わない眼鏡なんて

眼鏡を選ぶ基準はもあってしかるべきですが、なかなか皆さまもそこまでは意識が向きませんね。

 

そんな皆様に意識改革をお願いしたいなと思い、こんなパワポの資料も作成しましたが、

ご一考頂くきっかけになって頂ければ幸いです。

 

伊勢丹新宿-2

それではまたこのblogでお会いしましょう。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。