来店ご予約

眼石祝応のBLOG

オトマナセミナー、いよいよ明日。

2019/09/09

本日のblogの難易度【★★】

 

今朝の体重は78.3キロ。

 

よし、沖縄に行く前に戻したぜ。

僕の体重はリセットされました。

勿論僕のダイエット三昧の日々はまだまだ続きます。

 

ん?何かダイエットって言葉を50年使い続けてきたけど、

何か違和感を覚えたのです。僕のやっている事はダイエットなのかな?

 

って思ったんです。ダイエットって何か一過性の取り組みな気がして。

 

でも僕の今やっている事って、10年後も続ける気でやっているのよね。

だから食べ方やスピードは変えても食べる量も減らしていないし、

何かダイエットって言うよりも健康に生きる為の取り組み。

 

それをどんな言葉で表せば良いのか、ふ~む。

 

『生活習慣の見直し。』

 

ゴロも良くないし、キャッチーでも無いけど。

そんな感じかな。

 

僕は健康的に生きる。そのハウトゥーを

再構築したいと思い、日々生き方を見直しているのです。

 

前段はこれくらいにして、

 

見直しと言えば、明日のセミナーでは正に、

皆様の生活そのものを見直して欲しいと思っています。

 

皆様にとっては、若しかしたらたかが眼鏡というファッションアイテムに

対して、何を見直すんだと憤られるかもしれません。

それでも僕に言わせれば、されど眼鏡なのです。

 

僕はこう考えています。

 

今の日本では眼鏡はかなりファッションアイテムとして楽しむ方も増えて

アクセサリーとしては認知されたと承知しています。

ところが、僕は度を入れて作る眼鏡がアクセサリー感覚「だけ」で選ばれている

現状に危機意識をもっています。その安易なご選択は危ういよ、と言いたいのです。

 

明日はどんなセミナーになるのか、明日のセミナーは

僕が作るのではなく、僕が一方的にしゃべるのではなく

参加型のカルチャースクールのようなセミナーになります。

 

従って、細かい進行表もシナリオもなく、

皆様と一緒に二時間を作り上げていきたいと思っています。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

伊勢丹新宿-5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。