来店ご予約

眼石祝応のBLOG

僕の頭の中を整理してみた。

2019/11/13

本日のblogの難易度【★】
僕の夢というか、今同時進行して処理している事を
頭の中からアウトプットしてみました。
これだけ見るとゾッとします。人一人では人生を何回繰り返しても
絶対に完成しない大規模事業だと思います。
これはチームで、場合によっては業界を挙げて、
更に他業種も巻き込んで行わなければ絶対に出来ないでしょう。
だから僕はさらけ出します。これに興味を持ってくれた人達を集いたいし、
場合によっては僕がいない場で僕抜きで勝手にやってもらってもOKです。
どうせ僕一人では出来ない案件ばかりです。
例えば①のメガログを誰かがやってくれれば、
僕の肩の荷が一つよいしょっと降りて別の事業に集中出来ます。
だから、僕の頭の中をさらけ出すことは、僕の為にも役立っているのです。
では僕の夢をご紹介しましょう。
①メガログ
→眼鏡屋選びの指針となるサイト構築。
→中小零細眼鏡店の存在意義を広報する。
価格志向の方は大手へ、本物志向の方はこのお店へ
お洒落な眼鏡を提案して欲しい方はこちらへ。と道標を作る。
→カケルを業界全体を巻き込むイベントへ
→国産メガネにスポットを当てる。眼鏡産業を事業継承、
技術継承も含めて持続可能な形へ。
→買いたい新書(評論家業へ)
②一坪眼鏡店
(SOFTBANK 大手コンビニ 大手家電メーカーとJV 世界中のマーケットへ。)
→AI化、ロボティクス技術導入
→ディープラーニングクラウドビッグデータ構築。
→独自のテンプレート開発及び伊藤式を中国で普及させる。
眼鏡のEC本格化
→3Dスキャナーによるフィッティング
③レチルドの世界中へのマーケット進出
→利顔診断士を資格化へ
→砂時計丁番により、フィッティングに目を向けさせる業界全体への問題提起。
④検査の講師業
→斜視矯正講師業のビジネス化(世界へ)
→世界中全ての斜視でお悩みの方に眼鏡で提案。(世界で約2億人のマーケット)
⑤こうしてあなたは眼鏡で老ける。(セミナー講師業本格化)
→チケットはツクツクで。
→いずれ書籍出版
⑥MOREの加盟社数(1000社 冠スポンサーTVCM)
→プレスリリースの民主化(現状は大手のみが独占)
→MORETUBEチャンネルでユーチューバーになる。
⑦近見視力表開発(アフターフォローも含めて安定供給)
⑧一般屈折のAI化、ロボティクス技術導入
⑨ペッパー君に接客させるプラン。
⑩RTM式眼鏡調整法旗揚げ
⑪歌で何かしらのイベント。
⑫小説家 銃流 勉三の広報活動。
⑬JIRO ITO ヒューマニティデザイナーのセルフブランディング及び広報。

 

⑭オプテリアグラシアスが路面単店で日本一の売り上げになる。

 

さてこれのうちの一つでも実現するのでしょうか?

このサイトではこのただの絵に描いた餅が

一つでも動き出した時にはしっかりご報告します。

 

ですから、是非このblogにいらしてくださいね。

僕と一緒に夢が実現するかどうかのドタバタ珍道中を

観劇しましょうよ。きっとハラハラドキドキだとは思いますが。(苦笑)

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

$RW3SYVS

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。