衝撃の商品
2020/11/01
本日のblogの難易度【★★★】
今朝の体重は76.0キロ。
今朝のYouTubeチャンネル登録者数は348人。
体重増えて、登録者数は変わらず…。
これはいかん(汗)
今日は新動画をアップ出来るかな?
今日はblogの読者様からの情報提供です。
こういう商品を取り上げるとある意味宣伝になっちゃうから
あまり紹介したくないのだけれども、でもこれはあんまりよ。
だから紹介ではなく曝しちゃいましょう。
上の図で言えば、赤い目の位置ならそこそこ快適だけど、
お客様の目と目の間の距離も鼻の高さも分からないのだから、
どこに目の位置が来るのか分からないのです。
上の図で説明している事は良く見えるところと
見えないところがあるよ。という図になっています。
それを明視領域と収差領域と類別しますが、
収差領域に目線を通してもどこにもピントが合わないのだと
知るべきです。
もしかしたら、たまたま諸条件が合った方には
そこそこ使えるかもしれませんが、それはたまたまです。
一方目の位置があったとしても、まだ問題があります。
①左右の度数が一緒である事。
解説:老眼世代では左右の近視や乱視や遠視の量が同一であるという
条件ではほぼほぼ皆無で、多くの方が片目の遠視が強かったりします。
ですからその場合には左右の度数差が無いという事、更に遠視や近視が無い事が
使える条件委なります。
②乱視が入っていない事。
解説:老眼世代になれば倒乱視というのが発生するのが、良くあるパターンです。
乱視を矯正しなければ視力は矯正出来ないケースが多いのです。
ですから、しっかり乱視があるかどうかを調べてから
こういった既成老眼鏡を買うかどうかをご判断ください。
詳細は以下の動画で解説しておりますので、
ご興味あるかたはどうぞご覧になって下さい。
くれぐれも、安物買いの銭失いにならぬよう
商品の事は勿論、ご自分の目を良く調べてから
購入するかどうかをご判断頂きたいと思います。
そもそも私(俺)は眼だけはいいのよ~。
っと謙遜交じりに仰る方の目には多くのケースで
乱視や遠視が存在しています。でも自分は目は良いと思い込んでいるので、
眼科にも眼鏡店にも行かずに、こういった間に合わせの商材で済まそうとするのですが、
先ずは、一回、ご自分の思い込みをリセットする必要があるのだと
僭越ながら申し上げたいと思います。
それではまたこのblogでお会いしましょう。