スタッフ清水のblog「今まで一番難しかったかもしれない型直し」

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

スタッフ清水のblog「今まで一番難しかったかもしれない型直し」

2021/02/25

こんにちは

昨晩録画した相棒season19「右京の眼鏡」を見ながら杉下さんの時計持ちの無駄のないドライバーさばきに関心し、どんなに強く頭を殴られてもネジはそんなに簡単に外れないだろ、とツッコむスタッフの清水です。

さて、今日は数日前に眼鏡の型直しをした時のお話です。

お店にいると眼鏡を購入したいと言うお客様と同じくらい、メガネの調整をして欲しいと言うお客様がいらっしゃいます。

原因は、自然と広がってしまった、うっかり眼鏡を掛けたまま寝てしまった、不意に何かにぶつかった、etc…

その中でも一度型直しが必要になるくらい形が変形してくるのが踏んづけてしまった系です。

お尻で、足で、自動車で、色々な物に踏まれた眼鏡を型直ししてきましたが、先日受けた型直しは過去トップクラスに難しい型直しでした。

ご来店頂いた時はまだレンズがはまっていたのですが、レンズを外しでみると写真のようなすごい形に。

少し変わった構造の眼鏡なのでどこから手を着けて良いのか迷いました。

 

 

 

かなり手間取りましたが、なんとか元に戻す事が出来ました。

このように踏んづけててしまっても元に戻す事が出来ます、絶対直す事が出来る!なんてお約束は出来ませんが、是非一度お店に持って来て頂ければと思います。

また、調整に関しましては予約は不要なので緩くなってズレてしまうとか、耳の後ろが痛かなるようになったなどございましたらお気軽にご来店ください。

※他店で購入された眼鏡に関しましては調整費用を頂いております。

 

最後に冒頭の話題に戻りますが、ドラマの中で度々登場していたシャルマンさんの眼鏡ですが、買いたい新書でも紹介しています!是非ご覧になってみてください。

それではまたm(_ _)m

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。