四度目の緊急事態宣言

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

四度目の緊急事態宣言

2021/07/09

本日のblogの難易度【★★】

今朝の体重は76.5キロ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数634人。

 

さて、ある意味予想がついていた四度目の緊急事態宣言。

正直、政府としてもやれる事をやるしかないところですが、

ワタミの社長さんが、私達(飲食業界)だけがとばっちりをくっている。

と発言されて炎上する等、なんかストレスがみんな溜まっているんだなと

感じた次第です。僕は僕で今朝、清水君と会社の方向性の話をしました。

 

僕が行きたい未来と、従業員の行きたい未来が違うのであれば、

僕は、僕が妥協出来るところは妥協します。そして僕の当初描いていた

夢とは多少方向性がずれていても、それは良しとします。

 

でもいけないなと思うのは、方向性がずれている事を

僕も清水君も気が付かない。これが問題だと思ったのです。

ですから今日は僕は僕の夢を語りましたし、

彼には彼の不満があれば何でも言ってくれとお願いしました。

 

前回の緊急事態宣言時にYouTubeを始めたら、

それが思ってもみない反響があり、

禍を転じて福と為すを地で行った気がします。

 

今回の緊急事態宣言中もうちのお店は暇になるかもしれませんが、

一方、今だから出来ることを模索しながら日々を楽しみたいと思います。

それにしても東京だけが突出して感染者が増えていますね。

大阪が収まったのと比較すると不思議を感じます。

 

政府としてもやりようが無いのですから、

僕らが少しでも配慮して、医療関係者に対して負荷を掛けないように

頑張ります。今の僕はこれしか言えませんね~。

 

少しでも早く終息しますように。

そして皆様のストレスが少しでも軽減しますように。

っとお祈りさせて頂きます。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。