あけましておめでとうございます

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あけましておめでとうございます

2022/01/03

本日のblogの難易度【★】

今朝の体重は79.0キロ。

お正月だけど、

そんなに食べなかったつもりでも

太ったデブよ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数は856人。

 

さて、早い物で令和になっったと思ったら

もう令和四年ですって。

令和になって早々コロナになって

なんかコロナによる経済的な激動と戦ったことしか

記憶にないや~。(汗)

 

今年はどんな年になるのか、

いやどんな年にするのか。

未来は何も決まっておらず、

おいらのやり方、考え方、たまたまのご縁で

未来っていかようにも形を変えられる筈。

 

だから実現可能性が高い、低いという差はあったとしても、

実現が不可能な事なんて何もないと僕は思っています。

 

だから不可能って言葉を僕は嫌います。

出来ませんっていう方が生きていく上で楽に生きられることが多いと

僕は思っています。だから誰かから提案されたりアドバイスを受けると

僕は先ずやってみます。すると一見不可能に見える事も意外と出来たりします。

 

僕のYouTubeチャンネルもじわじわと伸びていて、

ゆっくりですが確実にああいった情報を欲しいという人と

繋がっていくのを感じます。

 

でも、まさか自分がカメラの前でべちゃくちゃとおしゃべりすることが

現実化するなんてちっとも思っていませんでした。

 

むしろ僕とは一番遠いところにある存在がYouTuberだったのです。

でも習うより慣れよ。を地で行くと意外と喋れるし、

必要な機材や編集スキルも身についてきます。

 

「不可能なんて無いさ。」

 

声を大にして言いたくなる僕ですが、

一方、僕は今世間の常識をひっくり返そうとして日々情報発信しています。

ところが情報発信の世界では人海戦術や高度なメディアミックスにより、

大手の声の方がより消費者に届くようになっています。

 

つまり大手の理屈が常識になっているのです。

僕はドン・キホーテの様に一人で立ち向かい、

その常識をひっくり返そうとしています。

 

これはこれでやりがいは感じますが、

こんな事出来るのかいな?と自分自身でも

疑問符をつけたくなります。

 

でも、冒頭申し上げたように不可能なんて無いんです。

僕個人が世間の正直をひっくり返すのは不可能だと

証明できる人もきっと誰もいやしないのです。

 

だから僕は諦めません。

世のため人の為に僕が諦める訳にはいかないのです。

 

そんな一見不可能に見える常識をひっくり返す

僕のライフワークともいえる取り組みではこんなことも

発信しています。それはTwitterを用い、

視力について連日投稿しました。

 

以下ご参考までにご覧になってみてください。

 

(以下オプテリアグラシアスのTwitterより転載)

視力-1 世間の常識は 視力が良いから目が良い。 視力が良いから問題ない。

これが常識です。僕はこれを全否定する立場です。

僕の常識は 視力が良いという事は目の機能の一部が健全なだけで

視力が良いから良い目だとは言えない。 と考えます。

では視力が良いのに何が異常だと言うのでしょう?

 

視力-2 視力の良い人は何が異常なのでしょう?

多くのケースでは遠視や乱視が隠れています。

更に言うと斜位という目線のずれも隠れている可能性があります。

これらが常在していると何が問題なのでしょう?

一番分かりやすいのは 疲れ目です。 更に慢性的な頭痛、肩こり等も考えられます。

 

視力-3 慢性的な頭痛/疲れ目/首肩こりを僕は目に起因する

不定愁訴の三種の神器と命名しています。

これらの三つの不定愁訴が重なると眼に起因する

何らかのストレス要因が生じていると考えます。

そしてこんな体の不具合を感じる方の多くが

実は視力に問題を感じていないのです。恐ろしくないですか?

 

視力-4 だから僕は視力が良い人程、問題がないと言う常識を否定する立場で、

むしろ視力の良い人程ハイリスクだと考えます。

例えば多くの視力の良い人は、 「私は目、だけ はいいのよ。」

と謙遜交じりに話します。でもこのセリフを言われると

これはまずいと僕はむくむくとやる気が沸いてきます。

 

視力-5 視力が良い人程ハイリスクだとするならば、

僕らはどうやってそういった方々にアプローチすれば良いのでしょう?

現状の常識をひっくり返さない限り、そういった方々は延々と不定愁訴と付き合い、

時に頭痛止めの痛み止め薬と付き合います。

僕にはその常識をひっくり返す力も方法も無いのです。

 

視力-6 一連のツイートをご覧になった方には是非拡散をお願いしたいと思います。

少なくともSNSにしろ、自分に近しい方々くらいにはこの情報よ届けと願います。

最後に念押しでもう一回。

視力が良い人が良い目ではなく、視力が良い人程、

両眼視機能という見地からはハイリスク。と僕は言うのです。

 

なんか自分で読んでいても涙ぐましい、

自分の無力さをSNSという公の場でさらけ出しています。

Twitterなんてそれこそ大手の方が発信力があり、

上手に使いこなしています。

 

僕のツイートはタイムラインであっという間に消えていきます。

それでも今回Twitterに久々に復活したのですが、

僕の声が今まで届いていなかった人々に届くようになった

手ごたえも感じています。

 

つまり、例え矮小であろうとも、

発信には意味があるという事です。

 

このTwitterに復活する際にも、

そしてYouTubeを始める時にも、

僕の周りの人からのアドバイスで始めています。

 

そう考えると僕はなんて幸せ者なのでしょう。

 

今年も僕は初志貫徹、少年よ大志を抱けと言いますが、

大人になると、子供には見えないしがらみや社会の構造が見えてきます。

そして見える事は良い事ばかりでもなく、時に一歩踏み出す勇気を阻害します。

 

そして物分かりの良い大人としてレッテルを張られるのです。

僕は、そういった意味では少年の様に社会の大きな壁の存在は見えてしまったかもしれないけど、

その壁だってきっと乗り越えたり、打ち破る方法はあるのだと信じて

一歩一歩正しい知識を広めて、皆様の暮らしが豊かになるお手伝いをさせて頂ければ

本当に嬉しく思います。今年も一年間体を壊さない程度に休みを入れながら

目一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

今日書き初めしたらきっと

 

初志貫徹

 

だな。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。