来店ご予約

眼石祝応のBLOG

勉強仲間募集中!

2016/08/19

 

僕は以前に次論公論というblogを書いていました。その記事の中で僕は検査レシピという僕が教わった師匠の検査の

ノウハウと、自分が実践して気づいた点も交え、希望者に配布していました。

本日久々にその問い合わせと検査レシピくださいとご要望を頂きました。

 

思わず嬉しくなってしまったので、その検査レシピについて再度こちらの場所でも情報提供させて頂きますね。

これから両眼視機能検査を勉強したいなんて方には、自分で言うのも何ですがきっと分かりやすいと思いますよ。

ご興味ある方は下記応募要項をお読みになって僕のメアドまで遠慮なくご応募くださいませ。

 

【検査レシピ応募要項】
僕達は、両眼視機能検査を実施していただけるお店を募集しております。検査の方法は様々なテキストで紹介していますが、

実 際の処方で、皆さんつまづいているのです。それは検査した後に実際どの程度プリズムを入れるかについては

「千差万別」で逃げてしまっているからです。本来 この検査の普及を目指すなら、

その案分率を明示しなくてはいつまで経っても普及しないと僕は考えます。その率をこのレシピでは明示しています。

 

ですが、そ れで全ての方に合致するわけでも無い事を最初にお伝えさせていただきます。

僕の考えではこの案分率を適用すればおよそ8割の方には対応出来ると思います。

残りの2割についてはやはり本意ではありませんが、「千差万別」と云うほか有りません。

というのが現状ですが、諦めた訳でも有りませんので、それは今後の 課題とさせていただきます。

【応募対象】
業態は問いませんが、眼鏡店勤務の方に限ります。勿論、大手チェーン店の方でも結構ですし、

経営者で無くとも結構です。ただしお客様の健康の為に、という想いは最低限必要だと考えます。

つまり生みの苦しみは「覚悟」してください。決して甘い話でも無いと思います。

両眼視をやるという事は、検査は勿論、加工、フィッティングまで全てを高度に高めていかないと

顧客満足にはつながらないのです。度は良くてもずれずれ、または度をフィッティングも良くても

アイポイントを取らないで、かつ加工精度としてはレンズに歪みだらけでは

せっかくの手間暇かけた検査が泣いてしまうと思うのです。

【応募要項】

こちらのメアドまで検査レシピ希望と書き込み下さい。そして下記項目を明記して
いただければ、そちらにお送りいたします。

 

opteria-glassias@nifty.com

①ご氏名
②送付先ご住所

③レターパックライトでお送り致しますので電話番号もお願いします。
④出来ればどんな業態の店舗にお勤めか、という点を簡易で結構ですので
ご説明いただけたら参考になります。

【検査レシピ代金】
1.000円 別にこれで利益を出そうとは思っていませんが、インク、用紙、ファイル、送料はこれで充分に

まかなえると思いますので、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

【現在のバージョン】
2010/1/7 改定 VOL8

【レシピの精度】
今後もこのレシピの精度を上げる目的で、バージョンはその都度変更していこうと考えております。

そして一度、お代金を戴いた方にその都度代金は請求する訳にはいきませんので、

例えばIOFTの時にその改定版を手渡しする等、検討中です。

【検査を始めてみたら】
この両眼視機能検査を始めてみると、様々な疑問が浮かんでくる事でしょう。
その際はどうぞお気軽にメールで結構ですのでお問い合わせ下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。