来店ご予約

眼石祝応のBLOG

若者の旅立ち。

2018/03/04

ここ最近土日は、丁稚奉公のK君がいて二人体制でお店を運営していましたが、

昨日は15時までは一人、すると怒涛のご来店状況でした。

う~ん、有難いと悦に入るのですが、お客様としては待たされてしまって

たまったもんじゃないのですよね?え?K君はどうしたの?

 

彼は自分の夢の為に、次のステップに踏み出しました。

グラシアスで教える事はもう無いのかな?と思える程に成長しました。

若いだけあって素晴らしい吸収力でした。

 

と指導者気取りの僕ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

でも、こうして僕らの業界にも若い方が参入してくれる事は

本当に有難いですし、新陳代謝の乏しい業界が発展する筈も無いですものね。

だから僕は素直に嬉しく思います。後は彼の頑張りで上手く事が運べば良いのですが、

 

またK君のお店の開業情報等ありましたらご案内させていただきますね。

今のところ八王子で開業予定だそうです。八王子の皆さん少々お待ち下さいね~!!

 

またこういった丁稚奉公は今後も歓迎しますし、将来僕のお店を店長として任せられる

人材との出会いもこれからは探していかなくちゃいけないなと考える

お年頃に僕もなってきました。いや~ね~(お姉調)

 

事業継承ってつくづく大変だと思いますし、その前に自分のお店を継続させる必要性も

あります。そして僕は今のお店を継続させるだけでなく、規模を拡大する事も計画に入れ始めています。

そうしなくては人だって雇用出来ないし、と現状維持では問題山積なのです。

 

でもこの産みの苦しみを経て、僕は人として1つでも、

一歩でも前に出て成長したいなと願うのです。

 

僕がお師匠から預かった両眼視機能検査、この種まきはある程度成功の手応えも得ています。

実際に13年前と比較し、この両眼視機能検査と検索掛ければある程度のお店がヒットする

環境の構築にも成功しました。これからはもう一歩推し進めます。そしてその普及の道に

加速度もつけなくてはいけないのです。それが世の為人の為と心底思えるからです。

 

このblogの読者様も、このちっぽけなお店が一歩踏み出した瞬間に何が変わり、

そしてどんな問題があるのか、そんな内情をお知らせ出来る範囲でここでご紹介しますので、

軽~い、気持ちで読み物としてでもお楽しみください。

 

んま、その前に誤字脱字をもっと減らさないと(汗)

 

今日は独り言の様な呟きに終始しましたね。

取り敢えず若者の門出を祝して一人かんぱ~い♪

ではまた明日。

 

$RW3SYVS

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。