来店ご予約

眼石祝応のBLOG

ヘイ!よりハイ…。

2019/03/29

本日のblogの難易度【★】

 

実は僕は毎朝

 

「Hey Siri! 今日の気温は?」

 

と言い始めています。でもね、でもでもでもね。

 

いまだに僕は「へい」を格好よく、かつ違和感なく言えません。

皆さんどうしてます?まだメルセデスはHiでいいらしい、

更に言えば、はい♪で起動する訳でなくメルセデスで反応するらしいのですが、

 

へい、よりハイの方が日本人には馴染みやすいですよね?

 

この馴染むとか違和感とか、この根拠はその人の過去にある事が

分かりますね?人は過去の自分の体験と比して、今回は違和感がとか、

判断するのです。

 

実はレンズの度数を変えた時もまるっきり一緒なんです。

 

グラシアスに来る方は、何かしらの問題を抱えて

いらしています。それに対する対策は、

 

現状(の環境)を変えることを僕は提案するのです。

 

でも変える度合いに比例して違和感も強くでます。

その違和感を理由にレンズを元に戻してと言われる事が実はあります。

 

それは本来問題があって変えたいと願うご自身のご要望を自ら否定する行為に

等しいのです。ですから僕は違和感が出るよと、それが当たり前だよ。

 

と説明しています。

 

皆様ももしも何かお困りがあるのであれば、

どうかその違和感を恐れず、立ち向かって欲しいなと願うのです。

 

でもHey!はやり過ぎだ。と思う僕は、せめてHiに変えてくれないかな?

あ、それって眼鏡でもたまにあるな、慣らしのハードルの高さが問題で、

それを乗り越えられるのって、個人差がありますね。

だからハードルの高さの設定が難しいなと思うのであ~る。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

g-06-02

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。