来店ご予約

眼石祝応のBLOG

今視力測定が熱い!!!

2019/06/04

本日のblogの難易度【★★】

 

今朝の体重は82.3キロ、

 

いい感じで安定しています。

もうちょっと時間を掛けて80キロを割り込む感じにしたいと思いますが、

3月から始めたダイエット、開始時には91.6キロですから

約9キロ痩せたことになります。一体米袋一袋分も、体のどこについていたんだい?

 

と自分の脂肪を蓄える能力に驚きます。

 

さて、今日から三日間北海道に行って参ります。

 

え?遊び?

 

ちゃいます。

 

両眼視測定勉強会in旭川プレスリリース

 

https://www.atpress.ne.jp/news/185198

 

こちらのリリースの通り、僕は北海道の仲間と勉強をしてきます。

いつも僕は思ってました。独学には限界があるなって。

 

それで昨年の春卒業するキクチ眼鏡専門学校の通信教育に4年間通い、

目から鱗の毎日でした。自分の足りないものを炙り出してくれる4年間だったのです。

 

でもお店を開いて14年、今では僕にも仲間が出来ました。

しかも、近場のお友達だけでなく、全国の眼鏡屋さんと

ネットワークが出来たのです。

 

僕に言わせればこれって奇跡、仲間に助けられて継続できた14年とも言えます。

 

でも今年も北海道で、一つでも皆から情報や知識を得て、

グラシアスに持ち帰り、更にサービスレベルを高めたいと思います。

 

MORE~快適眼鏡研究会~に入りたいなんて眼鏡店の皆様をこれからも募っていきますので

 

是非前向きにご検討くださいませ。

 

MORE~快適眼鏡研究会~に入る為には入会資格がございます。

 

・MOREの入会資格

 

① 本会の理念と事業に理解を示し共感が得られた、原則小売店勤務が条件になります。

②会オリジナルのステッカーを店頭に掲示してくださるお店様に限ります。

③会が運営するblogでの会員リストに店舗情報をご提示いただき、 WEB掲載可のお店様になります。

④ネット上での議論になりますので、Facebookのアカウントをお持ちである事が条件になります。

⑤本会の主旨は中小零細企業の力を結集し、大手に対抗するという主旨になり、

従って入会時の店舗数は9店舗までを上限とします。 ただし、入会時に9店舗以下だとしても、

企業が成長し、10店舗を超えたとしても例外規定として、 その会社が継続的な参加を希望すれば、

退会せずとも継続的に参加出来ることとします。

⑥blogを月に一回程ご投稿頂ける方。

⑦MOREの合同アフターフォローに理解を示している事。

 

になります。詳細はMORE~快適眼鏡研究会~

のホームページをご覧になってくださいね。

 

入会申請書もMOREのホームページよりダウンロードできますので、

そちらをダウンロード後に、ご記入頂き、FAX若しくはメールでデーターを頂き、

一定の審査後に入会の可否をご連絡致します。

 

ール:info@opteria-glassias.jp

 

TEL&FAX:0422-21-6755

 

では

 

6/4~6/6 は北海道出張の為、臨時休業致します。

急な調整等でご迷惑をお掛けすると承知しておりますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

MORE縦型

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

opteria Glassias
https://opteria-glassias.jp/
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市
吉祥寺本町1-11-21せのおビル1F
TEL:0422-21-6755
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。