スタッフ清水のblog「よい時代になったと思う」

来店ご予約

BLOG

スタッフ清水のblog「よい時代になったと思う」

2020/06/04

こんにちは。
スタッフの清水です。


コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、
新たに東京アラートと、まだまだ油断できない日々が続きますね。

不要な外出を控えることはまだまだつづきそうです。


そんな中、家にいる時間が増えた私はと言うと

これからの為に改めて何か勉強をしたいと思い、
以前「認定眼鏡士SS」と言う資格を取るために勉強
した参考書を引っ張り出し復習を始めました。

 

中でも特に苦手だった物理光学、幾何光学と言う科目から
手をつけたのですが、この科目は文字通り物理です。

 

見開きぎっしり計算式が書かれたページをめくっていると
勉強嫌いの私にとっては眠たくなる呪文にしか見えません。

 

 

そんな私を救ったのは[Youtube]でした。

 

正直、三角関数ってなんだ?ってところからのスタートなのですが
三角関数と検索するだけでとても分かりやすく教えてくれる動画があるんです。

 

あれ?自分勉強が好きかもしれないと錯覚させるほどに(笑)

 

しかも、今の時代はこれが無料で見れる。
良い時代になったと思います。

 

数学がちんぷんかんぷんな私が救われた様に
眼積祝応の「買いたい新書」のお蔭で良い眼鏡に出会う事が出来た~と言う人が
出てくる事を妄想しながら今日のブログを終わりたいと思います。

 

それではまたm(_ _)m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。