スタッフ清水のblog「これは感動ものです!」

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

スタッフ清水のblog「これは感動ものです!」

2021/03/22

こんにちは。

どんどん温かくなって、さみしかったベランダの植物達から新しい葉っぱが出てきた事に喜びを感じるスタッフの清水です。

さて今日は、自分で使ってみてものすごく感動した商品を紹介したいと思います!

 

こちらのシャルマンさんから入荷した

「ダブルルーペ」です。

目の前に装着出来るルーペとしてはハ○キルーペが有名だがですがこのダブルルーペは一味違います。

 

ハズ○ルーペは掛ける事によって限られた手元の距離に関しては拡大されて良く見る事が出来ますが、少し離れてしまうと途端にボケてしまいます。

ダブルルーペの良いところは、目線を上げた時に視界にレンズが入らなくなるところにあります。

遠近両用のレンズのように視線を変える事によって遠くも近くも同時に見ることが出来るのです。

そして、今まであまりルーペと言う物を使って来なかった自分はルーペの便利さにとても感動しました。

眼鏡の加工をしている時に手元が見えないと言う感覚は全くありませんでした。

しかし、ルーペを使う事によって今まで以上にピントが合う感覚、そして拡大されるのでさらに見やすくなるのです。

 

ダブルルーペを使いはじめてから、ネジをうっかりネジを落とす事が無くなりましたし、作業スピードも上がりました。

またこのダブルルーペなら目線を変えれば離れた所も見る事ができるので掛け外しのロスがありません。

 

装着出来るルーペと言えば老眼鏡の様なイメージがあるのでは無いかと思いますが、職人さんや細かな作業を必要とする方なら若い方でも凄い戦力になるのでは無いかと思います。

オプテリアグラシアスでは店頭でも試す事が出来るので是非試して見て頂きたいといと思います!

 

それで今日はこの辺で。

スタッフの清水でしたm(_ _)m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。