桜ちり、新緑が芽吹くころ

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

桜ちり、新緑が芽吹くころ

2021/04/06

本日のblogの難易度【★】

今朝の体重は75.8キロ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数は551人。

体重はほぼ変わらず、チャンネル登録者数は増えた!!

まずまずの一日の始まりだぜ。

 

「桜が舞い散る頃、毎日が君の洗い立ての髪の香の中にいた。by 杉 真理」

 

最近僕の中で流行している佐野元春さんですが、

その元春さんとナイアガラトライアングルVol2でコラボした

杉さん、以前にコピスの前でストリートライブをやっていて、

僕は列に並び、サインを貰い、そしてCDを買いました。

ただただ無邪気に嬉しかったのを良くよく覚えています。

 

杉さんも僕の青春の一ページを彩った大切な方なのです。

今の皆さんには理解出来ないとは思いますが、

僕らは大好きなアーティストのレコードを擦り切れる程に

聞きまくったのです。レコードは最初はノイズレス、でも

そのうちにパチパチとノイズが入りまくり、

最後には音が飛び、再生出来なくなります。

 

非常に刹那的ではかない寿命の短いツールでした。

 

その後非接触のCDに主流へ、

今では配信が主流のメディアになりました。

時代は移り変わり、メディアも変わったとしても、

常に音楽が僕らを身近に支えてくれて、

僕は時に音楽で奮い立ち、背中を押され、癒され、時に感動に涙します。

 

音楽という物が無くなる日はきっと来ない事でしょう。

 

今日は朝から入学式でしょうか?親子共々パシっと決めた装いで

バスに入ってくるご家族が散見されました。

 

今年は少し早い桜でしたから、

入学式の頃には花も散っているのかもしれませんが、

眩いばかりの新緑もそれはそれで良い物です。

 

なんか、色々な思いが巡り、

そして考えさせられる一日の始まりでしたが、

杉さんの歌詞になんか、ホッとさせて頂きました。

 

今日はご予約満タンです。

気合入れて一期一会の出会いを楽しみます!!

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。