皆様の私生活をさらけ出し、視生活のレベルアップ

来店ご予約

BLOG

皆様の私生活をさらけ出し、視生活のレベルアップ

2020/07/20

こんにちは、今朝の体重は75.2キロ。

今朝のYouTube動画チャンネル登録者数は257人。

 

ふむ、小康状態だな~。

最近新動画を作れていないから、

それも一因でしょう。

 

楽しみにしてくださっている方には

本当に申し訳なく思います。

 

あ、そうそう、先日のライブ配信はいかがでしたか?

皆様に楽しんで頂けたかは自信がありませんが、

僕自身が楽しんでお話出来た事は間違いありません。

 

今回はまゆちゃんと伊藤美玲さんと二人の美女にサンドイッチ

されてお届けしましたが、ここで僕の人生を振り返れば

僕に人生にモテ期は二回ありました。

 

それは保育園の年長さんと小学6年生の時。

どちらも何も実ることなく、次のステップに進級します。

その後モテ期は一切なく、うちの奥様とのご縁を頂く事

で全てのツキを使いきります。

 

つまり僕の人生には不特定多数の女性に囲まれて、

スポットを当てられるなんて経験は皆無だと言いたいのですが、

そんな恵まれた環境がある日突然訪れたのですから、

思わずうれしょんしてしまう程の感激を味わいました。

 

さてさて、その余韻に浸りながらも

僕は今日も真面目にblogを書いて情報発信します。

 

昨日も象徴的な事例がありましたので、

皆様と共有したいと思います。

 

そのお方は精密部品の組み立てとPC画面を

交互に見るという僕からすると想像のつかない

業界のお方でした。何でも最近近くの細かい物が見えないので

それがスッキリ見えるレンズが欲しい。

 

これが主訴でした。

 

そこで色々ヒアリングしていくと、

実は手元だけでなく、PCモニターも頻繁に見ているという事です。

これは当初は本人の意識の外にありましたが、

聞いていくうちに、あ、そう言えばと思いだしたのです。

 

そこで今度はPCの種別、距離、高さ、どういった物を見ているのか?

それらのデーター収集をしていきます。お気づきでしょうか?

僕はこうやって自分の脳内にお客様の職場環境をイメージしながら

作っていっているのです。それでその環境ならこのレンズの設計が良い。

また度数はこれが良いとチョイスして提案内容を組み立てていくのです。

 

ですからここでお願いです。女性を中心にその自分のプライベートを

赤裸々にお話するのが、恥ずかしくて言えない。こんな方がいらっしゃいます。

一例を挙げれば、ご年齢を言いたくない。どんな仕事をしているか言いたくない。

勿論皆様には言わない自由があります。しかしその権利を手にした代償として、

自ら得られる眼鏡のクオリティが下がるとしたら?

 

それも含めて仕方がないと思えるのでしょうか?

 

僕は皆様に自分に出来る最高のメガネをご提供したいと思います。

時にそれが空回りして、ご満足頂けない事もきっとあるでしょう。

100発100中ではないということなのですが、それでも少しでも

その確率を上げたいと願っています。その為にはどうしても皆様の個人的な情報

によるイメージが欲しいのです。またそのイメージが鮮明であればある程に
僕の作る眼鏡のレベルも上がるのです。どうか皆様、その点ご理解頂き、

ご協力頂けますと幸いです。僕がいくら頑張ってもお客様のご協力なしには

良い眼鏡作りには繋がないというお話です。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

コロナなんかに分断されてたまるか

今日の世界のコロナ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。