曇り止めコート徹底比較!blog編

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

曇り止めコート徹底比較!blog編

2020/12/25

本日のblogの難易度【★】

今朝の体重は74.0キロ。

今朝のYouTubeチャンネル登録者数は389人。

 

体重は変わらず、チャンネル登録者数は微増です。

いよいよ400人に向けてカウントダウンが始まりました。

ま、400人を超えても次は500人の目標設定で再スタートなのですが…。

 

さて、そんな中、先日公開したYouTube動画が現在

公開後の伸び率が過去最高を記録しました。

今、マスクと眼鏡で悩んでいる方が多い事を証明していますね。

 

まだご覧になっていない方は是非一度ご視聴ください。

この動画でもお伝えしていますが、

110円から1320円まで価格差がある中で、

110円の百均の曇り止めが選ぶ必然性があるかと言われれば、

110円であれなら納得出来るし充分という方もいらっしゃるだろうな?

と僕自身思えたことが大きな収穫でした。

 

ただし、110の品と1320円の品のクオリティーがまるで

変わらないのであれば、今うちで積極的にお薦めしている

ジェル状タイプの曇り止めはもう売らずに、百均ので充分ですから、

そちらをお買い求めいただいた方がお得です。

 

こう言う覚悟で今回はモニタリングしましたが、

結果はジェル状とポリエステルの布タイプの比較では明確な性能差があり、

これは立派にお薦めする理由になると手応えを感じた事も大きな大きな収穫でした。

 

また1320円のポリエステルタイプと110円のポリエステルタイプは

少なくとも短期的に見た性能差は価格差程の差はなく、

僕らプロユース的な状況では有益ですが、

一般ユーザーに12倍の価格の物をご販売するには勇気が要るなと思いました。

 

この性能差に感動して、早速プレスリリースしました。そのリンクも貼っておきますね。

 

朝日新聞デジタル

 

結論もまとめて一覧表にしましたので、

そちらも合わせてご案内致します。

僕の知る限りだとマスクと眼鏡で困るシーンって、

冬場の電車に入った瞬間とか、ラーメンとか鍋をつつく時。

そんな物に対応しようと思うとやはりジェル状タイプがお薦めになります。

 

先日、この動画を見てジェル状タイプをご購入頂いた方から、

そのまま湯船に浸かったけど曇らず快適だったなんて

ご報告も頂きました。

 

湿気のある場所で使った場合には、

必ず陰乾しさせるのが大事です。

それは丁番や鼻パッドに

緑青という錆のようなものが湧いて出てくるからです。

 

ただしサウナは止めてください。

あれは湿気というよりも熱が駄目なのです。

更に詳細に言えば、急激な温度差がレンズに

クラックといってひび割れを生じさせます。

 

ですから-20°から30°なんて低から普通に変化しても

クラックが入る時があります。厳冬期のスキー場とか、

そこからロッジに入ってすぐに

ストーブにあたる何てシーンは気をつけてくださいね。

 

それではまたこのblogでお会いしましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。