吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

http://news.yahoo.co.jp/feature/502 僕は以前は、レーシックについては賛否両論あるとして、否定する根拠も希薄なため、否定も肯定もしませんでし…

こんにちは、連日の外食と昨夜のウォーキングデッドを見たことからか、多少胃もたれ気味の次郎さんです。 今日は朝一番からご予約の御客様、もう何年…

僕は自分のお店のお客様には100人来るとおよそ73人の方にプリズムという度数を入れて眼鏡を作成しています。 でも世間の方々で、近視や乱視や遠視、…

今日は、久々に自転車通勤、ほど良く汗ばむ朝の始まりでした。 今日ご紹介するケースは、遠視と外斜位、そして上下斜位を矯正したらピントが合うスピ…

皆さん、少しだけご無沙汰してしまいました。僕は4日間のイベントに追われ、blogを書く時間は寝る時間を削らない限り出来ない。そんな状況で、迷わ…

今日もic!berlinが全開でご覧になれちゃいます。 ご興味ある方も是非遊びにいらしてくださいね。 ではまた明日   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇opteriaGlass…

三日間のスクーリングも無事終了、そして次は進級できるかどうかの試験の段階になります。果たして、数字アレルギーの僕が進級できるのか!? と自分…

昨日と今日は両眼視機能検査Ⅱと言う科目で、ピントの調節に関して学びました。ピントの調節を無意識にして人は、遠くも近くも便利に見える構造なので…

今日はキクチ眼鏡専門学校、初日のスクーリング。午前はコンタクトレンズについてでした。 今日の講義はでは、最新のコンタクトレンズについて情報を…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。