吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

数日前に斜位について解説しましたが、斜位を検査し、考慮して眼鏡を作らないと固視ずれという状態を作り出してしまいます。現状僕の検査ベースで日…

はてさて、NAVIの距離に関して考察していたら、老眼の説明の必要性を感じたりして、そんでもって今度は運転には現状では、ある程度お年を召した方に…

昨日の記事は、書き終える段になって老眼とは何ぞや?という基本が分かっていないと皆さん混乱する。そこに気づいてしまって今日のその2を書くこと…

 硬~い、話ばかりで恐縮ですが、斜位とは?というところに関してはお分かりですか?復習したい方はこちらを再度読んでみてくださいね。 https://opt…

自動運転する車が普及目前なご時世で、もしもこの技術がさらに精度を高めれば、いつの日か、飲酒運転が出来たり、障害を持っている方でも快適に、更…

皆さんは斜位っていう言葉をご存じですか? 多くの方が、え!?何それ?という認識の方が殆どだと思います。現状知らない事を恥じる必要はまるであり…

 僕の職歴は何の脈絡もなくて、メガネ業界の前は牛丼業界で店長職を5年程勤めました。ファーストフードと馬鹿にするかもしれませんが、その立場なり…

沖縄という場所は不思議な場所で、僕ら夫婦は沖縄で充電満タンになって帰ってきます。そして今日は慶良間諸島で一日シュノーケリング。海と魚達に癒…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。