吉祥寺の眼鏡屋としてブログでも日々さまざまな情報をお届けしております

来店ご予約

眼石祝応のBLOG

あらゆる方々にとってお得で役立つ記事を掲載中です

眼鏡に関する面白いコンテンツを数多く執筆しております

吉祥寺の眼鏡屋として、スタッフがブログでも情報を発信しております。どの記事も読みやすさを重視しながら執筆しており、さらに多くの方が興味を持っていただけるような情報を中心に扱っているため、非常に好評です。
眼鏡は下がってしまった視力を元に戻すために掛けますが、おしゃれとしての側面も持ち合わせております。眼鏡のデザインにこだわりを持っているお客様をサポートすることが目標ですので、ぜひ一度ブログをご覧ください。

眼鏡って高い品から安い物まで、本当に価格帯も広くて幅がありますね。お店毎に相場って物があるんだけど、相場通りに行く事もあれば、 「あなたの眼…

以前に僕の先輩がぽつりとこんな事をおっしゃっていました。 そのお方は業界の大先輩なのですが、なぜか寂しそうに言葉を吐き出したのを鮮明に覚えて…

僕は夢を語ると笑われることが多いんです。自分としては真面目に言ってても周りはそれをまさに一笑に付すのです。 今日はネットを見ていたらこんなニ…

店頭に置いてある眼鏡フレーム、あれって実は半製品なんですよ~って、知ってましたか? 半製品とは、読んで字のごとく、製品に至らず、完成していな…

昨晩いつもお友達付き合いさせて頂いている先輩夫妻とこれもまたいつもご指導頂いている取引店の方々と肉小屋さんっていうヤバいお店で会食してきま…

不定愁訴(ウイキペディアより)~、「頭が重い」、「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」などの、何となく体調が悪いという自…

皆さんは、右目を隠して何かを見た時と左目だけで見た時では物の大きさが違いませんか? 左右の眼で捉えた画像のサイズに左右差がある状態を不等像視…

数日前に斜位について解説しましたが、斜位を検査し、考慮して眼鏡を作らないと固視ずれという状態を作り出してしまいます。現状僕の検査ベースで日…

はてさて、NAVIの距離に関して考察していたら、老眼の説明の必要性を感じたりして、そんでもって今度は運転には現状では、ある程度お年を召した方に…

自分に似合う眼鏡を探している、またはゆっくり自分のペースで眼鏡を選びたいというお客様のために、あらゆる眼鏡に関するブログを更新しております。さまざまな眼鏡を紹介しておりますので、眼鏡選びの参考になるといった喜びの声が寄せられております。また記事の内容についてもう少し詳しく知りたいという意見があれば、その都度お応えしております。眼鏡を愛しているスタッフがブログの執筆を行っておりますので、お客様からの質問にもわかりやすく回答することができます。
大切な視力検査をしっかり行っている店舗は少ないというのが現状です。色や形、そして大きさを調べて眼鏡を作っておりますが、立体感やデザイン性などを考慮した上で眼鏡を作ることも重要です。有益な情報をお伝えするために日々ブログを更新してまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。